最新の記事

KIA ORA!ニュージーランド紀行(南島後編) (06/17)  KIA ORA!ニュージーランド紀行(南島前編) (06/17)  KIA ORA!ニュージーランド紀行(北島編) (06/17)  北米大陸半横断の旅その4~シカゴ編~ (10/08)  北米大陸半横断の旅その3~エンパイア・ビルダー号編~ (10/06) 

記事一覧はこちら

ページ移動

トップページ | 次ページ>>

スポンサーサイト

  1. 名前: K-01 --/--/--(--) --:--:--
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [スポンサー広告]

魔法少女どうでしょう

  1. 名前: K-01 2015/01/12(月) 03:14:35
    あけましておめでとうございます(12日遅れ)
    今年も相変わらずの更新速度ですが、よろしくお願いします。

    さて、このブログやtwitterをご覧の方はご存知かと思いますが、
    最近、「水曜どうでしょう」に今更大ハマりしている私。

    こんなクソ面白い番組を完全にスルーしていた今までの私が本当に情けなや。
    特に去年は「水どう」が東北で色んなイベントをやっていたそうで…
    何故にもっと早くハマらなかったのか!?

    まあ、そんなこんなで「水どう」グッズも買い集めている今日この頃。
    年末、HTBオンラインショップでコレ↓買いました。
    DSC_5272.jpg
    「72時間!原付東日本縦断ラリー」や「原付西日本制覇」などでお馴染み、
    大泉さんやミスター(あと時々ヒゲ)と共に日本を駆け巡った愛車「ホンダスーパーカブ」の1/14モデル。
    当然2台分購入。

    1/14なのでfigmaとか1/12フィギュアを乗せるには少々小さいかなと思いましたが…

    RIMG0089_201501120053039a4.jpg
    そこまで大きさの差は気にならない感じ。
    しかし、これだとさやかちゃんのマントがタイヤに巻き込まれそうね…w

    RIMG0101_2015011200530799e.jpg
    後ろ姿。
    さやかちゃんの方の荷台には、これまた水曜どうでしょうフィギュアシリーズで出ている「高崎のだるま」を装着。
    このだるまだけが欲しかったんだけど、オークションで3Kとかフザけた値段が付いていたので、
    このだるま含めたセットごと落札してやりました。

    RIMG0104.jpg
    お約束。

    RIMG0112.jpg
    「あっはははははははwwwwww大丈夫か?さやかwwwwwwカッwwカッwwwカッwwwwww」

    「えっ?何が?」

    「えらいwwwwえらい勢いでwwwwwww」

    「あれ?マミさんは?」

    「マミは先に行きましたwwwwww」

    「あれ?どうして?先行っちゃったの?」

    「さやかさんwwwwwww」

    「なんですか?」

    「大丈夫でしたかwwwwwww?」

    「何が大丈夫だって?」

    「こっから見てたらエラい勢いで前輪が上がったけどwwwwwww」

    「何の話をしてるのよ!?」

    「ロデオのようだったわw」

    「その『安全第一』って書いてあるところにwwwなんか突っ込んでいったけどwwwwww大丈夫だったか?wwwwww」

    「大丈夫じゃないわよ!!」
    「なまら怖かったわよ!!」

    RIMG0127n.jpg
    (※見滝原出身の美樹さんが北海道の方言である「なまら」を言うわけありませんが、原作を重視させていただきました。関係者には深くお詫び申し上げます)

    参考映像↓


    ちなみに「ヒゲ」と「うれしー」の配役はこんな感じ。
    RIMG0131_201501120054423cf.jpg
    いわずもがな大泉さんはさやか、ミスターはマミさんで。

    フィギュアセットの中に入っていた他のアイテムでも遊んでみる。
    RIMG0152.jpg
    「何でこんなに増えてるのよ!ヤキソバみたいになってるじゃないの!?」

    「なんでこんなに増えたんだコレ…」

    「みんな均等に同じ量で食べて!」
    「みんな少なく食べたいんだから…そうでしょ!?わがまま言っちゃ駄目よマミさん」


    参考映像↓


    ねんどろいど「onちゃん」も一緒に。
    RIMG0172.jpg
    「やめてくださいonちゃんを!そんなにいじめるのは!ひどい!」

    参考画像↓
    on_ijime.jpg

    いやー、でもやっぱりこうなると大泉さんとミスターのfigmaも欲しいですね。
    江頭さんとか出してるんだから、この2人だってHTBとオフィスCUEに交渉すれば出せないこともないでしょう?

    こんな風に自作している方もいらっしゃいますが…→figmaサイズ 大泉洋

    まあ既存のfigmaのキャラクターで「水どう」を再現するのも面白いですけどね。
    再現のために1/12キャンプセットとか1/12キッチンセットとかあれば是非確保していきたいですねw
    あ、あと例のクリスマスパーティーを再現するために1/12ハイエースなんかも欲しいですなぁw

    というわけで、今年もこんな感じでフィギュアたちで遊んでいこうかと思います。




    (マレーシア、タマン・ヌガラ国立公園まで魔女退治に来た一行)

    「こっち見てる!こっち見てるわこれ…」

    「デケえぞ、あれ! なんだ?」

    「来た来た来た…」

    「こっち来てるわ!」
    「あいつ魔女だわ!あれ!」

    「魔女よ!」

    「マジで!?」

    「でもあれ魔女にしてはさぁ、イヌカレーっぽくないじゃん」

    「だから新種の魔女かもしれないわ!」

    「シカじゃねぇの?魔女か本当に?」

    「違うわ!あの動き方、コラージュっぽい胴体見たんだから!」

    「見たわよね?私も見たわ!」

    「いや、でもねぇ、シカっぽいよ?」

    「あっ、シカじゃねぇかwwあれww」

    「ほら、角みたいのがあんじゃん、耳か角かなんか長いのが…」

    「あっ、シカだわ!今私がとらえたわ、角を!

    「そwwうwwだwwろwwシカだろwwwあれはwwww」

    RIMG0142.jpg

    shikadeshita.jpg
    スポンサーサイト

    コメントを書き込む コメントを読む(0) [玩具な話]

光るセラミック!亜鉛合金!!

  1. 名前: K-01 2014/05/11(日) 16:25:37
    劇場まで足を運んで見たのは実に20年ぶりのクレしんの映画「ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん」の興奮も冷めやらぬ中、
    スーパーロボット超合金「カンタム・ロボ」が届いたので早速いじってみました。

    RIMG0504.jpg
    立て~カンタムロボ~無敵の勇姿~

    RIMG0577.jpg
    「家が壊れるかもしれないが、カンタムパンチを使っても構わないね?」

    RIMG0589.jpg
    カンタムビーム。
    このカンタムビームでカイザム兄さんの放ったミサイルを撃ち落とす作画が無駄に良すぎw

    RIMG0502.jpg
    カンタムブーメラン。バックパックは投げつけるもの。
    オープニングでしか使われていなかったような…

    無駄に作画に気合の入った劇中劇、テッカマンブレードみたく親族一同が敵だったりと意外と重いストーリー、
    さらにはこの前の映画ではジョン少年が勇者王声のオッサンになっていたり、漫画版では天元突破したり、パロディネタも豊富なカンタムロボ。
    またいつかカンタムに焦点を当てて欲しいものですね。

    ちなみにスーパーロボット超合金シリーズのクロスオーバージョイントに対応しているのでこんなことも出来たり。

    RIMG0514.jpg
    真カンタム・ロボ

    RIMG0526.jpg
    カンタムカイザー

    RIMG0534.jpg
    というわけで、スパ超カンタムロボでした。
    魂WEBで超カンタムロボがリリースされないか期待してみたり。
    もしくはフィギュアーツでアクション仮面とか…

    RIMG0781.jpg
    スゥパァロボォットちょ~うごう~きん~!

    コメントを書き込む コメントを読む(0) [玩具な話]

廃品再利用その2+α

  1. 名前: K-01 2014/05/11(日) 01:03:23
    いつの間にか揃っていたフィギュアーツのキョウリュウジャー。

    「天怒りて悪を斬る!」
    「獣電戦隊!」
    RIMG0496.jpg
    「キョウリュウジャー!!」

    最初はイエローいないのが違和感バリバリだったけど、その内そんなに気にならなくなってきたキョウリュウジャー。
    ゴールドもいるし。

    スピリットレンジャーと弥生ちゃんとトリン揃えて、十電戦隊にしたいんですけどまだですかね?

    RIMG0500_2014051019364075b.jpg
    6人目の戦士達。

    ところで6人目の色といえば、緑やら銀やら白やら黒あたりが定番かと思いますが、
    以前このブログでやった「魔法少女で戦隊名乗り、ドーン!!」を6人verでやりたいなぁと思い、
    6人目をどうするかということで、家にあるfigmaを一通り見渡したところ、
    "黒"基調の衣装で"銀"髪で"緑"の瞳で"白"のニーソックスという、まさに6人目カラーな"彼女"がいるじゃないか!ということで…




    恐竜戦隊!
    RIMG0349.jpg
    ジュウレンジャー!!(ブライ兄さん込ver)

    五星戦隊!
    RIMG0316.jpg
    ダイレンジャー!!(キバレンジャー込ver)

    超力戦隊!
    RIMG0346.jpg
    オーレンジャー!!(キングレンジャー込ver)

    電磁戦隊!
    RIMG0328.jpg
    メガレンジャー!!(裕作さん込ver)

    星獣戦隊!
    RIMG0362.jpg
    ギンガマン!!(黒騎士込ver)

    百獣戦隊!
    RIMG0337.jpg
    ガオレンジャー!!(ガオシルバー込ver)

    轟々戦隊!
    RIMG0037.jpg
    ボウケンジャー!!(ボウケンシルバー込ver)


    と、こんな感じでサイズ的にも中の人的にもベストなニャル子さんを加えてやってみました6人名乗り。

    6人集合ポーズがある戦隊(ジュウレンジャーとかガオレンジャーとか)はそのまま再現、
    6人集合ポーズがない戦隊(ダイレンジャーとかメガレンジャーとか)はそれぞれの個人ポーズを並べて再現しとります。

    あれ?他の戦隊は?と思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、
    この写真、前の記事の写真と同じ去年9月頃に撮った奴で、
    続きの戦隊を撮ろうとする前に引越しとかでバタバタして、今の今まで放置されていたものなのであります。

    しかもそうこうしてる内に、劇場版に出てきた「百江なぎさ」のfigmaが出ることが発表。
    やっぱり6人目名乗りをやるなら同じ魔法少女で揃えたいということもあって…


    RIMG0677.jpg
    「宮…じゃなかった、マミ姉さん!それじゃこの私、ニャル子は…」
    「そうねぇ…」

    RIMG0689.jpg
    「クビ」
    「ウソダドンドコドーン!!」

    ということで、figmaで百江なぎさが発売された際、改めて6人名乗りをやろうと思っとります。
    まあ、中の人的には同じですけどねw

    コメントを書き込む コメントを読む(0) [玩具な話]

廃品再利用その1

  1. 名前: K-01 2014/05/08(木) 00:34:17
    この前、台湾行ったとき久々にコンデジを持ちだした際、
    中にささっていたSDカードに昔撮った写真がそのままに放置されているのを発見。

    s-RIMG0190.jpg
    s-RIMG0180.jpg
    s-RIMG00371.jpg
    ご覧のとおり、figmaとかフィギュアーツとか…
    多分このブログに載せるつもりが、直後引越しとかでバタバタしてそのまま忘れ去られていたであろう写真たちです。

    このまま消すのもなんなので、載せてみたりする。



    s-RIMG0195.jpg
    スペースほむら

    s-RIMG0016.jpg
    「アタック!(パチン!)」
    フィギュアーツのボウケンブラック&ブルーの固有武器を持たせてみた奴だけど、
    肝心のボウケンジャー自体の写真は撮っていないという…

    s-RIMG0162.jpg
    路上生活仲間

    s-RIMG0148.jpg
    青い剣士達。

    s-RIMG01411.jpg
    「翼さん…この人なんて言ってるんですか?」
    「分からん」

    s-RIMG00611.jpg
    世界よ!これが日本のヒーローだ!

    s-RIMG01181.jpg
    「あなたたちは違うでしょ!」


    と、多分こんな感じで撮っていたんだと思います。
    こんな写真撮っているところ、他の寮生に見られたらどうするんでしょうね。

              ____
           / \  /\ キリッ
    .     / (ー)  (ー)\    フィギュアの写真を撮ってました!
        /   ⌒(__人__)⌒ \
        |      |r┬-|    |
         \     `ー'´   /
        ノ            \
      /´               ヽ
     |    l              \
     ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
      ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

    よし、何の問題もないな。








    ※ここからは布袋寅泰のスリルを聴きながらご覧ください。

    「うううおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお」

    ドーン!!!

    RIMG0271.jpg
    RIMG0280.jpg
    RIMG0288.jpg










    …ではなく、続き。

    RIMG0231_20140507234030632.jpg
    「よぉーしッ、お前ら俺の動きに付いてこいィッ!!」

    RIMG0247.jpg

    RIMG0246.jpg

    RIMG0255.jpg
    RIMG0264.jpg
    「フランスのテレビ~フランスのテレビ~」

    RIMG0211.jpg
    オ○ム真△教

    なんか江頭のfigma出たとき、他のフィギュアと組み合わせた凄いカオスな画像が出回っていたよね。



    RIMG0001_201405080031327d9.jpg
    というわけで、今度こそ完。

    まだ、他に写真は残っているのでまた別の機会に。

    コメントを書き込む コメントを読む(0) [玩具な話]

いつの日も電光超人

  1. 名前: K-01 2012/10/07(日) 02:16:52
    グリッマアァァァァァァァンッッ(エビタンタン、エビタンタン)

    ということで、またもワシにとっての永遠のヒーローの一人が発売されたのです。
    1993年放映の円谷プロ制作「電光超人グリッドマン」
    もう当時、この作品が大好きで大好きでたまらんのでしたのですよ!

    もともとウルトラマンみたいな巨大ヒーローものが好きなワシにとってグリッドマンは、
    戦う場所がコンピューターワールドと舞台が違えど、
    それまでのウルトラにはあまりなかった剣とか盾とか持ったり支援ロボが出てきたり、
    果ては合体して戦隊ロボみたいになったり男の子のヒーローの要素をすべてつぎ込んだまさに「夢のヒーロー」だったのです。
    (もともとこの企画を持ち込んだのが当時勇者シリーズを展開していたあの「タカラ」で、こんな従来の円谷では考えられないようなヒーローが出来たそうな…)

    ちなみにワシはサンダーグリッドマン派。肩のドリルの如何にも強そうって感じが溜まらんのですよ。
    だからこそゴッドゼノンが話の途中で破壊されたときは泣きそうになったし、
    しばらくして復活したときはもう狂ったように喜んでましたw
    キンググリッドマンも好きですけどね。

    そんなグリッドマンがこの度、めでたくUltra-actで発売されたので早速レビューなのです。

    RIMG0305.jpg
    C.Vグリリバ。
    飛ぶ鳥を落とす勢いの頃の緑川さんがやってたのよね。

    もともとのデザインもあって、ウルトラマンシリーズに比べてあまり間接部も目立ってないからいい感じ。

    RIMG0318.jpg
    パンチッ!

    RIMG0306.jpg
    キックッ!

    RIMG0333.jpg
    グリッドォォォォォオオオ、ビィィィィィィムッッ!!!!!

    RIMG0338.jpg
    ドガーン!!!!!

    …グリッドマンの敵ってやられたとき、爆発しなかったような気がするけどw

    RIMG0236.jpg
    アシストウェポン、バリアシールド&プラズマブレード。
    裂刀怪獣バギラ戦で登場して、その後も結構な頻度で出てきた気がする。

    RIMG0252.jpg
    フレムラー&ブリザラー戦。
    2体の怪獣の攻撃をソードとシールドで防いだシーンが妙に印象に残ってる。
    カッコいいシーンなんだけど、シールドはともかく何でソードで攻撃が防げてるんだ?って当時思ったw

    RIMG0284.jpg
    合体させてグリッドマンソード!

    RIMG0296.jpg
    テラガイヤー戦。

    いやー、やっぱりいいですわぁグリッドマン。

    RIMG0342.jpg
    今回グリッドマンをレビューするにあたって
    実家から掘り起こしてきたグリッドマン怪獣達。
    ガキだったワシが当時遊び倒していたものが、いくつか奇跡的に残っていたのですよ。
    右から冷凍怪獣ブリザラー、火炎怪獣フレムラー、結晶怪獣ギラルス、地底怪獣テラガイヤー。
    他にもバギラとか忍者怪獣シノビラー持ってたような気がするけど…

    それにしてもグリッドマンの怪獣も魅力的な奴らばかり。
    幻想的なコンピューターワールドを暴れまわる姿がとても印象的でした。
    まあ後半になると、メカ改造怪獣ばかりになるんですけどねw

    RIMG0348.jpg
    とりわけお気に入りだったのがブリザラー。
    フレムラーと共に出現した兄弟怪獣の兄貴の方。
    フレムラーもカッコいいけど青色好きだからね、しょうがないね。
    でもフレムラーの方は後でメカ化して登場したのに、ブリザラーは1話しか登場しなかったのがとても悔しかったですわいw
    確か別の怪獣に着ぐるみを改造されちゃったんだよなぁ…。

    そんなわけでUltra-actグリッドマンでした。

    次はサンダーグリッドマンが出るけど、この流れだと当然キンググリッドマンも出るよねぇ?
    そしてゴッドゼノンとダイナドラゴンと、さらには怪獣も…ってそれは無理か。
    でもバギラとかシノビラーあたり出て欲しいなぁ…


    COME ON DREAM!!
    ウォウウォウウォウ、ずっとォ…

    コメントを書き込む コメントを読む(2) [玩具な話]

ページ移動

トップページ | 次ページ>>
テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。