FC2ブログ

最新の記事

KIA ORA!ニュージーランド紀行(南島後編) (06/17)  KIA ORA!ニュージーランド紀行(南島前編) (06/17)  KIA ORA!ニュージーランド紀行(北島編) (06/17)  北米大陸半横断の旅その4~シカゴ編~ (10/08)  北米大陸半横断の旅その3~エンパイア・ビルダー号編~ (10/06) 

記事一覧はこちら

ページ移動

トップページ | 次ページ>>

スポンサーサイト

  1. 名前: K-01 --/--/--(--) --:--:--
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [スポンサー広告]

第50話更新

  1. 名前: K-01 2013/04/01(月) 22:08:12
    待たせたな(C.V大塚明夫)

    というわけで、8ヶ月ぶりのSRC更新です。
    前バージョンでもやってなかった最終章に突入というということで何かと時間がかかっちまいました。
    構想自体は既に考えてたけど、それを形にするというのがなかなか面倒で…

    鉄とか他の誘惑に駆られたり、世の中のしょうもないニュースでテンションがダダ落ちしたりして
    (私の職業を知っている人ならば、何故だかよく分かると思います)
    作る気なくしたりと…、もう超マイペース人間なもので、ハイ。

    で、久々に更新した割には、非常にあっさりしている今回のシナリオw
    まあ最終三部作の最初の部分ですし、本隊以外の部隊が戦うシナリオですし…
    スパロボWでも終盤に、イザークとか切り裂きエドとかモーガンとかロンド・ミナ・サハクとか
    本隊以外のザフト&連合のエースパイロットたちで敵と戦うシナリオがありましたが、
    あんなのをやってみたかったのです。

    そんなわけで地球残留組メインで戦うシナリオを作ってみたのですが、
    残留組だと戦力的にチト心もとなかったので、ここまでのシナリオで
    カリスやエニル、ジャックを本隊に合流させなかったり、
    イルボラやゲイルを仲間にさせたり、キンケドゥさんを寿退社?させたりしたわけです。

    キンケドゥさんをF91に乗せて、ハリソン大尉のF91部隊と共同戦線張らせてみたり、
    アレンビーをときた先生の漫画に出てきたスーパーノーベルガンダムに乗せてみたり、
    真ゲッターに乗換えた後放置されてたネオゲッターに竜馬を乗せてみたり、
    せっかくなので色々遊んでますw

    そして、ようやく最後の敵の一団も姿を見せつつありますが、
    今更な話ですけどこのシナリオ、ゼノサーガのキャラクターとか設定も大いに利用させていただいています。
    ゼノサーガとゼノギアスの融合というのも、このシナリオでやってみたかったことの一つなので。
    某CEOであれば、全ての黒幕にピッタリな逸材ですしw
    といっても、シオンやコスモス達まで出すことは考えてませんが…

    ともかく残り後2話。
    このまま一気に仕上げて、皆さんに一刻も早くお届けできるよう鋭意努める所存であります。


    …とか言っといて、また更新伸びたりする可能性がエイプリルフールレベルで存在している…?
    スポンサーサイト

    コメントを書き込む コメントを読む(0) [SRCな話]

忘れた頃にSRC

  1. 名前: K-01 2012/03/13(火) 23:40:04
    ゴーバスターズ面白いっすね。
    VSギャバンでチラ見せしたとき、「正直微妙…」という印象も払拭するほどの格好良さ!
    等身大戦、ロボ戦共に、構図がイチイチ中二病をくすぐるw
    主役の3人やバディロイド、敵のサバの兄ちゃんも含めて、
    みんなキャラが立ってて掛け合いも面白いし…

    特撮ニュータイプだかの雑誌のインタビューで
    「ゴーバスターズはロボ戦に力を入れます」とのことなので、
    どんなロボを巡るストーリーをやってくれるのかこちらも楽しみ。
    メガレンジャーでメガボイジャー登場編で熱い話を書いてくれた靖子女史のことだから期待も持てるのです。

    しかし…既に敵のボスが相当ラリってるけど大丈夫なのアレ?w
    部下に下克上されてメガレンジャーと戦わずしてあっさり死んだ
    かのジャビウス一世と同じ匂いがプンプンするんですが…w



    本題、半年ぶりのSRCシナリオ更新です。
    5話分とはいえ一度書いた話のリメイクなのに、こんなに時間がかかってしまうなんて…ホント、私って遅筆…

    でも書いてるうちに色々追加したくなって時間がかかったのも確か。
    その一番の改変が『伝説巨神』ですが、既に登場自体は以前から考えていたことで、
    その布石としてあらかじめストークさんをシナリオで出演させていたのです。

    え?ストークさんの正体?
    そんなもん今更…『公然の秘密』みたいなもんでしょうがw


    さて、伝説巨神ですが、
    HP30万で、やたら命中率が高いMAP兵器持ちで、しかも2回行動というトンでも性能で設定。
    なんせあの『伝説巨神』なので、これくらいでもまだ足りないくらいだと思います、個人的にw

    あ、あと伝説巨神用のBGMとして「圧倒する力」を用意していただけると、それっぽい雰囲気が楽しめますw

    前回からの改変だと、キンケドゥさんとベラ艦長が引退。
    後述のフルクロスを出したかったというのもありますが、「鋼鉄の7人」を読んでて、
    キンケドゥさん引退後のトビアというのも書いてみたいなぁと思ったので、外宇宙に行く前に外れてもらいました。
    育てていた人ごめんね。でもまだ出番はあるから。

    フルクロスも最初のシナリオの頃から出したかったんだけど、
    武器アイコンとかデータとか作るのがめんどくさかったので見送ってたのを、今回のリニュにあたって追加。
    スカルナックルのアニメーションもチョチョイと。
    原作とは違って、ウモン爺さんがX1とX3をニコイチして作ったという設定にしております。
    まあ、原作でもX3のIフィールドジェネレーターとか流用してるし…。

    せっかくのクロスボーン祭り(?)なので、グランドマスターのパイロットもゴステロからザビーネにチェンジ。
    …どうしてこうなったw


    クロボン以外だと、ファイナルダンクーガとかシズラー黒とか…。

    ファイナルダンクーガもリニュ前はフルクロスと同じく見送った機体でしたが、
    第2次Zのファイナルダンクーガがあもりにもカッコ良過ぎたのできょうきょ追加する事に。
    そのためにアランも第2部から出したりね…w

    シズラー黒は、ユングをいつまでもRX-7で戦わせるには酷過ぎるということで追加。
    ガンバスターがロールアウトしたばかりなのに、もう量産型が出来てるってどうなのよ?とも思ったけど…w

    さて、残りもあと僅か。
    今度の更新で以前リリースしたシナリオに追いついて、そしてその次の更新でようやく完結させる予定です。
    もう足掛け6年もやってるので、今年には終わらせたいんだけどなぁ…。
    ホントどっかのOVA並みのリリース遅さですなw

    というわけで、最後までお付き合いのほどよろしくお願いします。

    コメントを書き込む コメントを読む(0) [SRCな話]

三十路へのカウントダウン

  1. 名前: K-01 2011/06/04(土) 15:16:10
    昨日、誕生日を迎えたK-01です。
    精神年齢は22才くらいから変わってませんがw

    前からやるやるといって、なかなか遅々として進まなかった
    SRCのシナリオをようやく更新しました。
    前のバージョンをそのままリニュすればいいものを、
    何をトチ狂ったのか新規に2本もシナリオを追加なんてするから…
    しかもCSで録画したアニメや特撮見ながら作業してるからなおさら遅れるという…

    今回の新規シナリオで
    前のにはいなかったアランとアレンビーを今回参戦させたわけですが、
    アレンビーはHGUCのノーベルガンダムのプラモみてたらなんか入れたくなって…w
    アランはダンクーガ見返してたら、やっぱり入れたほうがいいなぁと思って。
    ファイナルダンクーガはもう少しおあずけです。
    ちなみにアレンビーはゲスト参戦ですので…

    あと前のシナリオでもそうでしたけど、今回更新した話からMSパイロットと
    エイジを覗くSPTパイロットの乗り換えができるようになりました。
    一応お知らせをば。

    今回も紹介しておきますガイスターロボ。

    ガイスターロボ「ヘヴィーダ」
    エクスカイザー第13話「富士山大バクハツ!?」に登場。
    ガイスターによって富士スバルラインがガイスターロボ化した姿。
    溶解液で火口からマグマまで掘り進み、富士山を噴火させる作戦に従事。
    エクスカイザーたちの活躍で噴火が抑えられた後、エクスカイザーら3体と対決。
    サンダーフラッシュとゴッドソニックバスターの連携攻撃で葬られる。
    同話では同じく富士山の測候所がガイスターロボ化したメカバッダンが登場。
    こちらはゴッドマックスのゴッドコズミックボンバーで撃破される。

    この話、ゴッドマックスとウルトラレイカーが同時に出てきたってことでなんか記憶に残ってました。
    幼心に「おおっ!」ってなったのを覚えてます。のちのち共闘する話なんていくらでもあるんですが…
    しかしサブ勇者とはいえ、ゴッドマックスって意外と奮闘してるんですよねぇ。
    必殺技でダイノガイスト様を怯ませたりしたこともありますし…。
    一方のウルトラレイカーはチェーンやネットとか駆使していつも牽制役とか救助役に徹してたので
    あまり派手には目立ってませんでしたけど…w

    しかしそれがいい。

    主役を盛り立ててこそのサブ勇者ですしねw

    コメントを書き込む コメントを読む(0) [SRCな話]

実は一番名前に時間かけてた

  1. 名前: K-01 2010/12/10(金) 22:30:57
    山には雪も降り、運転的に危険が危なくなってきたこの頃いかがお過ごしでしょうか?
    雪道といえば去年の冬、HGUCリゼルのプラモ買いに行こうとして雪道走ってて
    店の駐車場に入ろうとハンドルきったら、そのままツツーと道路端の除雪した雪山に突撃した事を思い出します。
    そんなことよりSRC更新です。

    今回はストーリーを大きく変えたとこはないですが、
    キンケドゥさんの登場するタイミングやフロスト兄弟の扱いなどチョコチョコと変えました。
    フロスト兄弟に関してはリニュ前のシナリオでは宇宙でザビーネらと一緒くたにあっさりと倒されてて
    あれだけ復讐復讐言ってたわりに最期呆気ないなぁw、と感じていたので少し見せ場を増やしてみたり。
    まあ今回の方が酷い最期(?)になってますけど…w

    そしてまさかのオリジナルギア登場。
    いや、せっかくオリジナルシナリオなんだし好き勝手やってやろうと思いましてw
    そもそもシナリオをリニュした最大の動機はエクスカイザーを出したかったのと、
    そしてこの機体を出したかったからな訳で…w

    一応ノーマルのヴィエルジェもハイパーモードあるけど、
    ヴェルトールⅡと違って見た目も変わらないからなんだかなぁと思ってたところ、

    「逆に考えるんだ。オリジナルでも出しちゃってもいいや、と考えるんだ」

    と、ジョースター卿が囁いたのでやっちゃいました。
    まあ前々から、ヴィエルジェの改良型は色々と妄想はしていたので
    この際一度形にしてみようということで…
    Pixivの方にも既に載せてるけどね。

    【以下、厨二病全開のため閲覧注意!】

    vierje_la_Etoile.jpg

    機体名称「ヴィエルジェ・ラ・エトワール」

    大気圏突入時のダメージとフロスト兄弟との交戦で両腕と頭部スタビライザーを破損し中破したヴィエルジェを、ウモン・サモン監修のもと徹底改修されたカスタムメイド機。
    エトワールはフランス語で「星」の意。命名者はJ9の木戸丈太郎。

    頭部スタビライザーに変わり、新たにツインテールバインダーを装備。
    エアッドは搭載できないが、その分大幅に稼動範囲が増したことで機動力の向上を果たした。
    さらには各部にスラスターも増設され改修前より圧倒的な加速力を得ることとなった。

    新たに、両腕の袖部に内蔵された「スリーブダート」、胸部に装備された「ブレストブラスター」など
    固定武装も追加された。

    武装については以下の通り。

    〇内装式バルカン
    改修前から装備していた固定装備。ほぼ牽制用。
    〇スリーブダート
    新たに追加された装備。腕の袖部に収納されており、同時に6連発射することが出来る。掃射範囲は広いが威力は高くなく、攻撃用というよりは牽制用の装備であるが、敵機のカメラ部や駆動部などに当てれば十分なダメージを与えることも可能である。
    〇ロッドランサー
    腕の袖部に左右それぞれ一対収納された打撃用ロッド。基本的には改修前の機体が使っていたものとほぼ同じだが、柄尻で連結しランスとして使用することも可能である。
    〇エアッド
    改修前から装備されていた武装。以前は頭部スタビライザーと左右のサイドスカートに4基づつ収納されていたが、頭部スタビライザーが破損したため作動できる基数が8基となり威力が低下している。
    〇ブレストブラスター
    新たに追加された装備。威力が低下したエアッドに変わり胸部に装着された高出力ビーム砲。
    〇ブラストゴッデス
    エアッドとブレストブラスターを同時に一斉発射するラ・エトワール最大攻撃。
    早い話がストフリのハイマットフルバースト。

    ってな感じですわ。妄想乙。
    ヴェルトール2は能力解放で強化、ヴィエルジェはドラグナーみたくカスタム化で強化となったわけですが、
    あくまでレグルスまでの繋ぎなのでご安心を…w

    コメントを書き込む コメントを読む(0) [SRCな話]

応援ありがとー!

  1. 名前: K-01 2010/10/01(金) 00:23:40
    この前あげたSRCシナリオ。
    DL数も前回と同じかそれ以上で、毎度のことながらプレイしてくださった皆様ありがとうございます。
    特に目新しいシステムもないし、ウリになるようなものもないシナリオですが…w


    話は変わって、また色々買ったのでご紹介。
    SN3J0335.jpg
    衝撃の全裸にてデビューを果たした尻彦さん。

    霧彦「おい!誰だこの男は!?」

    カチッ!\ナスカ!/

    SN3J0338.jpg
    というわけで、ナスカ・ドーパント。
    相変わらず限定の怪人には本気出すなぁバンダイ…w

    SN3J0348.jpg
    VSヒートメタル。そして…

    SN3J0360.jpg
    VSヒートトリガー。
    必殺「この距離じゃバリアは張れないな」


    SN3J0383.jpg
    スカルボイルダー。まあハードボイルダーの色変え品ですがw
    冬の映画じゃスカルも活躍するということで楽しみですな。

    SN3J0370.jpg
    ファイナルアタックライド!キ、キ、キ、キ、キ、キバ!

    SN3J0378.jpg
    オールライダーの映画じゃモモも使ってましたね。

    SN3J0329.jpg
    そして本命の555!
    いやー、一番好きな平成ライダーだけあってホンマカッコええわぁコレ。
    限定で夜の電飾ver出してくんないかなぁ。

    いや、それより早く913を…!
    限定でもいいから!

    ???「ファイズが通常販売で、カイザが限定販売なのは乾巧って奴の(ry」

    そういえば555が始まったあたりの頃、
    主役の半田健人が当時最年少ライダーということで調べてみたら
    俺よりも一つ年下でショックを受けた記憶がありますw

    特撮ヒーローといえば小さい頃からずっと見てて、
    潜在的に自分よりも年上のカッコいいお兄さん、お姉さんというイメージだったのが
    初めて自分の歳がそれを超えてしまったという…w
    彼以前にもっと若い人が既にやっていたかもしれませんが、
    明確に意識するようになった作品が555なのですよ。

    とそんなわけで、またも急激に勢力を拡げるフィギュアーツでしたw
    SN3J0427.jpg 黒部ダム

    555の付属品にファイズドライバーやら色々付いていたので唯に555ごっこさせてみた。

    SN3J0437.jpg
    紬「お父さんの会社の新製品なの~」
    唯「あ、私やってみる!やってみる!」

    SN3J0394.jpg

    \standing by!/

    唯「高校卒業しても特にやりたい事はないけど、みんなの夢を守ることは出来るよ、変身!」
    梓「いや、先輩も持ってくださいよ夢…」

    SN3J0403.jpg

    \error!/

    唯「あーっ!!」
    梓「唯先輩!?」
    紬「………」
    紬(唯ちゃんは"ただの人間"っと…)
    紬「じゃ、次は梓ちゃんね」
    梓「えぇっ!?」

    こうしてオルフェノク狩りが始まるのでしたw

    コメントを書き込む コメントを読む(0) [SRCな話]

ページ移動

トップページ | 次ページ>>
テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。