最新の記事

KIA ORA!ニュージーランド紀行(南島後編) (06/17)  KIA ORA!ニュージーランド紀行(南島前編) (06/17)  KIA ORA!ニュージーランド紀行(北島編) (06/17)  北米大陸半横断の旅その4~シカゴ編~ (10/08)  北米大陸半横断の旅その3~エンパイア・ビルダー号編~ (10/06) 

記事一覧はこちら

スポンサーサイト

  1. 名前: K-01 --/--/--(--) --:--:--
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [スポンサー広告]

コメント

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)





管理者にだけ表示を許可する

もういい!もうたくさんだ!この業務を破壊する!

  1. 名前: K-01 2009/11/30(月) 23:53:58
    まったくコンボイ司令みたいにブチ切れたくなる今日この頃。
    そういえばサイバトロンってデストロンよりも口悪い人多いよね。

    そんな最中でもコツコツとSRC更新作業進めて、先日ようやく15話まで作業完了。
    ホントは19話まで行きたかったけど、エクスカイザーさん参戦による改変が意外と大変で…

    エリィ編10話でコウタ君たちが少し顔見せで出てましたが、
    今回ようやくカイザーズが全員出せました。まだスポット参戦ですが。
    「命は宝だ!」と名言を残したエクスさんをいきなり大量虐殺犯にさせるわけにもいきませんのでw

    ちなみに今回登場させたガイスターロボについて少し解説。

    ・テットン&グレートテットン
    原作第3話「大停電で大こんらん」に登場。
    マックスチーム初登場の回で、彼らの引き立て役として見事にボコられてました。
    合体(融合?)してグレートテットンになるも、これまた合体したゴッドマックスのゴッドソニックバスターで爆散。
    まあこの回はもう一体のガイスターロボ、テットラーがいたので、完全にマックスチームの見せ場用に出てきたガイスターロボですな。

    ・デンシャウルス
    ダイノガイストさま初陣でもある原作第24話「Go! Go! 豪華客船」に登場。
    コウタたちの乗る豪華客船を狙うガイスターが、囮として山手線(懐かしき103系)の車両から作り出したガイスターロボ。
    しかしこいつ、囮として全く役に立ってないじゃないかw
    結局、ダイノガイストさま達の元にカイザーズ、あっさりと駆けつけてきているし。
    4将がもう少し粘れば、結果は変わってきたかと思うのですが…
    「あとはボスに任せよう」はないだろうw
    ちなみに原作を見る限りこいつらの武器って突進ぐらいしかないのですが、
    SRCに登場させるにあたり、まったく対空武器がないことに気づき
    「ヤベ!空にいるブライガーとネオゲッターから一方的に嬲り殺しにされる!」ということで急遽捏造武器であるビームを追加w
    まあガイスターロボだからなんでもありということでw

    ・サウンドウォーカー
    原作第15話「夢ドロボーにご用心」に登場。
    公園の噴水がガイスターロボ化したもの。ロボ形態からはまったく原型が読み取れませんがw
    なかなかにカイザーズを苦戦させた強敵。エクスカイザーやドリルマックスが吹っ飛びまくってました。
    キングになってもどこからか生えてきた腕のビームソードを繰り出して、結構粘ってましたし。
    まあ結局はサンダーフラッシュで剣の錆と化すんですがね。
    でもスカイマックスとドリルマックスの援護からの必殺技の流れは素晴らしい。
    サブロボ好きとしてはエクスカイザーはとても素晴らしい作品です。

    とまあ、こんな感じです。

    あと密かにガンダムXチームの合体攻撃とか追加してみました。
    ガロード(GXディバイダー)、ウィッツ(エアマスター)、ロアビィ(レオパルド)で組ませれば発動可能です。
    ディバイダーになる前は発動しません。
    ガロードが特訓で得た成果の一つだと思ってくださいw
    スポンサーサイト

    コメントを書き込む コメントを読む(0) [SRCな話]

コメント

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)





管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。