最新の記事

KIA ORA!ニュージーランド紀行(南島後編) (06/17)  KIA ORA!ニュージーランド紀行(南島前編) (06/17)  KIA ORA!ニュージーランド紀行(北島編) (06/17)  北米大陸半横断の旅その4~シカゴ編~ (10/08)  北米大陸半横断の旅その3~エンパイア・ビルダー号編~ (10/06) 

記事一覧はこちら

スポンサーサイト

  1. 名前: K-01 --/--/--(--) --:--:--
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [スポンサー広告]

コメント

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)





管理者にだけ表示を許可する

SRC更新後のいつもの裏話

  1. 名前: K-01 2010/02/06(土) 00:52:50
    SRC2ヶ月ぶりの更新。今回はGガン東京編の16話から、アスカ来日の17話、ゾンダーエプタの18話、新規追加で第7使徒戦の19話、そしてギアナ高地決戦の20話までをうp。

    新規シナリオ作るの久々だったから、色々と手間取ってしまったですわい
    エヴァのケーブルの処理とかどうやってたっけ?とか…

    新規追加分について少し…
    第7使徒戦は前のシナリオでもやりたかったネタだったんですが、
    シナリオの流れからあえなく削除したものを今回無理矢理入れてみました。
    といってもメインのメンバーは太平洋のど真ん中にいるので、
    エクスさんらカイザーズと絡めて。

    分離した第7使徒と戦うレイカー兄弟…
    どこかでこういう双子ネタをやりたかったんですよw
    当初はGGGの竜兄弟やフロスト兄弟を出す事も考えてました。

    あとどうもスパロボをやる上でおざなり気味になってしまう
    カイザーズやコウタ君らの日常も盛りいれてみたり。

    敵がバーッとたくさん出てきてごった煮感があるシナリオもいいですけど
    こういうシナリオも入れないとそれぞれの作品の個性がなくなっちまいますからね。

    あー、そろそろ次の更新辺りで"あのお方"にも出陣していただきましょうかね

    いきなり最終決戦はやらないけど…w

    最後に今回のガイスターロボ。

    ・ナンマンダー
    エクスカイザー第9話「お花見山は大仏さわぎ」に登場。見たままの通り大仏がそのままガイスターロボ化したもの。こいつといい終盤で出てくるマッスルクロースといい、実在するものがそのまま暴れまわったりカイザーズと戦ったりするのって、ホントにシュールな光景だw
    この回はエクスカイザーさんだけしか出てきてない割には、ガイスターロボがやたら出てきた回でした。
    大仏は倒さなかったくせに、仁王像と狛犬像にはばっちりサンダーフラッシュを決めるエクスさんw
    まああんなごちゃ混ぜ合体してしまったら、もう元に戻らないからそのまま殺ちゃったんでしょうけど…

    ・トーダイン
    第6話「ボクら沈没船たんけん隊」に登場。灯台がガイスターロボ化し、サンダーガイストの沈没船強奪作戦を支援。
    単体では海の中ということもあって、キングエクスカイザーをかなり追い詰めてました。
    まあ結局、形勢逆転のサンダーフラッシュを決められるんですが…
    それにしてもこの回は珍しくサンダーガイスト一人で作戦を実行してました。
    こんなアホの子一人でやらせるなんて…
    でもサンダーガイストが基地から出て行くときに、心配してエネルギーボックスを渡すプテラガイスト。
    なんだかんだで仲がいいんですなコイツラw
    スポンサーサイト

    コメントを書き込む コメントを読む(0) [SRCな話]

コメント

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)





管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。