最新の記事

KIA ORA!ニュージーランド紀行(南島後編) (06/17)  KIA ORA!ニュージーランド紀行(南島前編) (06/17)  KIA ORA!ニュージーランド紀行(北島編) (06/17)  北米大陸半横断の旅その4~シカゴ編~ (10/08)  北米大陸半横断の旅その3~エンパイア・ビルダー号編~ (10/06) 

記事一覧はこちら

スポンサーサイト

  1. 名前: K-01 --/--/--(--) --:--:--
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [スポンサー広告]

コメント

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)





管理者にだけ表示を許可する

エリィ編24話「キンケドゥは犠牲になったのだ…」

  1. 名前: K-01 2010/09/19(日) 01:34:41
    というわけで、約半年振りにSRCを更新したわけですが、
    いい加減忘れられているんじゃないでしょうかk-01です。

    6月まではクソ監査やクソ業務研究、組合でまったく手がつかず、
    異動があった7月以降は引越しの準備と
    ここぞとばかり玩具やらCS放送に夢中になって手がつかず(これは自己責任)
    それでもチビチビと作ってようやくうpすることができました。

    一度作った奴のリニューアルだからもっと早く出来るだろが!って
    どーもそうは一筋縄ではいかないもので、せっかくだからと色々手を加えてるうちに時間がたってしまうわけです。

    あー、言い訳はこの辺にして簡単に今回の更新シナリオの概略をば。

    21話は前回のとほぼ同じ。
    フェイとエリィの会話のシーンを挟む場所を変えたくらいですな。

    22話は新規作成。
    既にフェイ編でやったガイスター総攻撃作戦において
    宇宙ではどうなってたかをやったわけです。
    ここいらでドラゴンカイザー登場とダイノガイスト様出陣をやっておきたかったので。

    ちなみにリニューアルにあたってエクスカイザーを出したのは、大好きな作品だからというのは当然ですが
    ガオガイガー組と絡ませられる人員が欲しかったからというのもあります。
    ちょっとしたブレイブサーガ状態ですねw
    そして同じ機械生命体ということで前回のシナリオでは亡霊軍団として出ていたデビルサターンも絡ませたり。
    これでガイスターのザコ軍団の編成に困らなくて済みます。毎回毎回テットン出すのもねぇ…w

    23話も同じく新規。
    これはスカルハートネタをやりたかったために作った奴です。ストーク卿も出したかったですし…
    原作とは時系列が異なってますがそれはなんのその。
    アマクサを倒すときに使った技は同じくスカルハートでやったX1でペズ・バタラを振り回す奴です。
    さすがのアムロもMSがMSを振り回してくるとこ見たらビビるだろうとw
    ストーク卿はまた後で出すつもりです。後のシナリオであの長谷川作品をやりたいので…
    ちなみにストーク卿の戦闘BGMには、個人的趣味により「宇宙のジュドー」を指定してますので
    各自敷島パックから落として放り込んでおいてください。
    オ、オフィシャルではございませぬぞ!

    24話は前シナリオと大体一緒。
    シナリオの流れ上、ハザードは出さずにシャギアにすべて悪役をやってもらったくらい。

    同じ25話も前シナリオとほぼ同じ。
    違うのはマシンロボ連中にトリプルジムを加えたことですかね。

    リニュにあたって、修理・補給ユニットを充実させたというのも改良点の一つ。
    グラドストライポッドキャリアを加えたり、マイク13世とかライジングガンダムに修理装置をつけたり。
    シナリオやった大学の後輩から、修理ユニットが少ねぇっすよ!と言われたので…w
    個人的には修理もままならないギリギリのところで戦っている方が面白いと思ってたんだけど。

    仕方ないね。

    というわけで、次も頑張って早くうpします。
    もう製作し始めてから5年…俺も早く決着つけさせたいのよw
    スポンサーサイト

    コメントを書き込む コメントを読む(0) [SRCな話]

コメント

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)





管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。