FC2ブログ

最新の記事

KIA ORA!ニュージーランド紀行(南島後編) (06/17)  KIA ORA!ニュージーランド紀行(南島前編) (06/17)  KIA ORA!ニュージーランド紀行(北島編) (06/17)  北米大陸半横断の旅その4~シカゴ編~ (10/08)  北米大陸半横断の旅その3~エンパイア・ビルダー号編~ (10/06) 

記事一覧はこちら

スポンサーサイト

  1. 名前: K-01 --/--/--(--) --:--:--
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [スポンサー広告]

コメント

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)





管理者にだけ表示を許可する

実は一番名前に時間かけてた

  1. 名前: K-01 2010/12/10(金) 22:30:57
    山には雪も降り、運転的に危険が危なくなってきたこの頃いかがお過ごしでしょうか?
    雪道といえば去年の冬、HGUCリゼルのプラモ買いに行こうとして雪道走ってて
    店の駐車場に入ろうとハンドルきったら、そのままツツーと道路端の除雪した雪山に突撃した事を思い出します。
    そんなことよりSRC更新です。

    今回はストーリーを大きく変えたとこはないですが、
    キンケドゥさんの登場するタイミングやフロスト兄弟の扱いなどチョコチョコと変えました。
    フロスト兄弟に関してはリニュ前のシナリオでは宇宙でザビーネらと一緒くたにあっさりと倒されてて
    あれだけ復讐復讐言ってたわりに最期呆気ないなぁw、と感じていたので少し見せ場を増やしてみたり。
    まあ今回の方が酷い最期(?)になってますけど…w

    そしてまさかのオリジナルギア登場。
    いや、せっかくオリジナルシナリオなんだし好き勝手やってやろうと思いましてw
    そもそもシナリオをリニュした最大の動機はエクスカイザーを出したかったのと、
    そしてこの機体を出したかったからな訳で…w

    一応ノーマルのヴィエルジェもハイパーモードあるけど、
    ヴェルトールⅡと違って見た目も変わらないからなんだかなぁと思ってたところ、

    「逆に考えるんだ。オリジナルでも出しちゃってもいいや、と考えるんだ」

    と、ジョースター卿が囁いたのでやっちゃいました。
    まあ前々から、ヴィエルジェの改良型は色々と妄想はしていたので
    この際一度形にしてみようということで…
    Pixivの方にも既に載せてるけどね。

    【以下、厨二病全開のため閲覧注意!】

    vierje_la_Etoile.jpg

    機体名称「ヴィエルジェ・ラ・エトワール」

    大気圏突入時のダメージとフロスト兄弟との交戦で両腕と頭部スタビライザーを破損し中破したヴィエルジェを、ウモン・サモン監修のもと徹底改修されたカスタムメイド機。
    エトワールはフランス語で「星」の意。命名者はJ9の木戸丈太郎。

    頭部スタビライザーに変わり、新たにツインテールバインダーを装備。
    エアッドは搭載できないが、その分大幅に稼動範囲が増したことで機動力の向上を果たした。
    さらには各部にスラスターも増設され改修前より圧倒的な加速力を得ることとなった。

    新たに、両腕の袖部に内蔵された「スリーブダート」、胸部に装備された「ブレストブラスター」など
    固定武装も追加された。

    武装については以下の通り。

    〇内装式バルカン
    改修前から装備していた固定装備。ほぼ牽制用。
    〇スリーブダート
    新たに追加された装備。腕の袖部に収納されており、同時に6連発射することが出来る。掃射範囲は広いが威力は高くなく、攻撃用というよりは牽制用の装備であるが、敵機のカメラ部や駆動部などに当てれば十分なダメージを与えることも可能である。
    〇ロッドランサー
    腕の袖部に左右それぞれ一対収納された打撃用ロッド。基本的には改修前の機体が使っていたものとほぼ同じだが、柄尻で連結しランスとして使用することも可能である。
    〇エアッド
    改修前から装備されていた武装。以前は頭部スタビライザーと左右のサイドスカートに4基づつ収納されていたが、頭部スタビライザーが破損したため作動できる基数が8基となり威力が低下している。
    〇ブレストブラスター
    新たに追加された装備。威力が低下したエアッドに変わり胸部に装着された高出力ビーム砲。
    〇ブラストゴッデス
    エアッドとブレストブラスターを同時に一斉発射するラ・エトワール最大攻撃。
    早い話がストフリのハイマットフルバースト。

    ってな感じですわ。妄想乙。
    ヴェルトール2は能力解放で強化、ヴィエルジェはドラグナーみたくカスタム化で強化となったわけですが、
    あくまでレグルスまでの繋ぎなのでご安心を…w
    スポンサーサイト

    コメントを書き込む コメントを読む(0) [SRCな話]

コメント

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)





管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。