FC2ブログ

最新の記事

KIA ORA!ニュージーランド紀行(南島後編) (06/17)  KIA ORA!ニュージーランド紀行(南島前編) (06/17)  KIA ORA!ニュージーランド紀行(北島編) (06/17)  北米大陸半横断の旅その4~シカゴ編~ (10/08)  北米大陸半横断の旅その3~エンパイア・ビルダー号編~ (10/06) 

記事一覧はこちら

スポンサーサイト

  1. 名前: K-01 --/--/--(--) --:--:--
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [スポンサー広告]

コメント

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)





管理者にだけ表示を許可する

調子に乗って凄まれてすぐに「ひっ!」恐怖の筆頭政務官

  1. 名前: K-01 2011/04/29(金) 17:20:19
    「恐怖の」ってむしろ恐怖してる側って意味で。

    ガキ使のヘイポーみたく、夜の廃校に閉じ込めて
    少しのことでも泣き喚くシオニーちゃんを遠くから隠し撮りして
    nynyしたいなぁw

    というわけで、Z2一週目クリアしました。
    前作と違って小隊を組む必要が無いから、結構サクサクとプレイ出来たのが好。
    しかし出撃枠が15~20に対して、ユニット数が半端無いってのもあったけど…
    まあ周回プレイで選択ルートに合わせて
    レギュラーメンバー変えてやればいいってこってすな。

    ストーリー的には前後篇の前半というのはあるけど、
    やっぱりちょっと消化不良感が…
    ガンダム00とかグレンラガン、コードギアスが続くのは分かりきっていたけど、
    マジンガーとかガンダムWまで持越しとは…

    プレイ前は
    ソレスタルビーイングとか黒の騎士団とかフロンティア船団とか大グレン団とかどうやって絡むんだ?
    と、思ったけど実際やってみればなんとも無難な絡み方だったと思う。
    日本が2つとか月が2つとか暗黒大陸とか、多次元世界はホンマ便利な設定やで~w
    ブリタニア・ユニオンとかOZがAEUの内部に存在してるような全体の舞台設定は良かったけど。
    しかし作品的には豪華だけど、やっぱりZってストーリー的になんかあっさりした感じがする…。

    作品別に感想を。

    〇機動戦士Zガンダム&機動戦士ガンダム逆襲のシャア
    カミーユ、アムロらはいつも通りずっとレギュラーでした。
    参戦が遅めなのが玉に瑕だったけど、グラフィックも新たにされたνガンダムの格好良さといったら…
    これだけに限らずやっぱりリアルカットインがあるだけで違いますな~。

    アムロも後輩のガンダムさんに先輩として講釈して、貫禄に溢れて何より。
    SN3J0689.jpg

    さすがガンダム先輩やで!
    SN3J0690.jpg

    次作では自分と同じ声だしてる神気取りの男をじっくりと説教してやってください(物理的に)

    一方、ロリコンサングラスが不穏な空気を醸し出しまくってるんですが…
    何かトレーズに感化されてたけど、次作でミリアルドと一緒に反旗を翻したりするんかな?
    それともトレーズ側に回るのか…?

    SN3J0697.jpg
    自分もかつてそうだったからなのは分かるけど、なんだろう…
    このお前だけには言われたくない感はw

    カミーユは…特に今回は目だってなかったな。
    前作からの付き合いでシンと仲良かったぐらいしか印象が無いw
    ファはサポート人員として優秀でした。

    〇新機動戦記ガンダムW(TV版)
    ひゃっほー!久々のTV版Wだぜーっ!と使う気マンマンだったのですが、
    ソレスタルートばかり選んでいたせいで、いつも別部隊に行っちゃうので
    結局スタメン落ちしちゃった…ごめんねぇ。

    ストーリー的には前作におけるZと同様ほとんど原作再現はなかったね。
    というかストーリー的に全然進んでないw
    機体も一番新しいのがトーラスって凄く斬新な展開w
    Wゼロもエピオンもヴァイエイトもメリクリウスもビルゴも、次作を待て!ってことで…

    SN3J0660.jpg
    絶対やると思ったw

    〇機動新世紀ガンダムX
    今回は非レギュラーだったから特に…
    まあ前作と同様レントンらと絡みがあったぐらい?
    でもちゃんとウィッツとロアビィがいたのには感心した。
    あと月からのマイクロウェーブを送っていたのがイオリアの爺ちゃんだったと分かった時はフイタ

    SN3J0694.jpg
    何言ってんだお前w

    〇∀ガンダム
    同じく非レギュラーだったので特に…
    ロランっていい子過ぎて、それ故あんまりスパロボの中じゃ目立ってないような気がする。
    特に今回は事後だしね。

    〇機動戦士ガンダムSEED DESTINY
    カミーユとの友情でシンちゃんだけ使ってあげてたけど、
    前作と比べて凄く火力不足してたのがなぁ…

    あと何気にキラケンとの友情を育んでいるキラw
    そしてオズマ隊長から「お前は駄目だ!」と駄目だしされたアスランw
    SN3J0683.jpg

    相変わらずお前等は…w

    SN3J0681.jpg
    お前に言われると無性に腹が立つw

    〇機動戦士ガンダムOO 1st season
    もう超レギュラーメンバー。
    せっちゃんはうちの部隊の撃墜王。
    とにかく敵に突っ込んで敵を切り刻みまくってましたw

    次いでロックオンさんも遠くから狙い撃ちまくってました。
    でもこの人スナイパーのくせにH&A持っていないというのが難でしたけど、
    あとで追加してやれば問題なし。
    ティエリアも鉄壁かけて突っ込んでやれば、いい砲台になってくれましたし。
    EN切れてもキャストオフすればまだ戦闘続行出来るし。
    えーと、GN乾電池アレルヤさんは…まあいいや。

    トレミーは普通に修理も出来る精神タンクということで重宝してました。
    でも刹那との合体攻撃はほとんど使わんかったなぁ。

    もう分かっていたことだけど毎度、刹那の迷言には笑わせていただきました。
    ヒイロに向かって「お前もガンダムだ」とか
    ランカちゃんの歌を聞いて「あれもガンダムか」とか
    今回色んなガンダムに出会えて良かったねせっちゃん。

    そしてお待ちかねの炭酸君。
    SN3J0663.jpg
    ロイド博士w

    SN3J0664.jpg
    このアホ丸出し感w

    SN3J0687.jpg
    お前じゃ無理だw

    というわけで、彼は今回も色々と我々を和ませてくれました。
    果たして次作で幸せのコーラサワーになることは出来るのか!?

    そして国連軍との決戦には姿を現さず、何故かその次のイマージュとの決戦に割り込んできて、
    スメラギさんに「何だったのあの人?」とか言われちゃう乙女座の人w
    SN3J0699.jpg
    特殊技能自重しろw

    〇無敵超人ザンボット3&無敵鋼人ダイターン3
    今回は使わなかったので特に…。
    しかしトライダーとの合体攻撃があるのには驚いた。

    〇無敵ロボ トライダーG7
    同じく今回は使わなかったので特に。
    企画部広報2課の面々とはやっぱり同業他社で色々絡んでたみたいだけど。

    〇戦闘メカ ザブングル
    今回は(ry
    しかし今回獣人側につくティンプの節操の無さといったら…

    〇宇宙大帝ゴッドシグマ
    SN3J0673.jpg
    キ・ラ・ケ・ンwwwwwww
    もうこれだけでお腹一杯w

    ランカちゃんの生ライブの現場にこそいなかったけどが、
    今回も可愛い謙作をたっぷり堪能することが出来ましたw

    ゴッドシグマは今回も敵の装甲破りとして大活躍。
    でもシグマブレスト使用時に流れるあのBGMがなくなったのは残念。
    必殺技BGMまで削るなよ。

    SN3J0686.jpg
    間違い探し。

    〇宇宙戦士バルディオス
    今回(ry

    汚いキラケンがキラケンと絡んでたぐらいしか印象が…w

    SN3J0691.jpg
    「お前が言うなよ」と思った矢先、ちゃんとキラケンが突っ込んでくれたw

    〇六神合体ゴッドマーズ
    SN3J0657.jpg
    獣人「あいつ、ただ突っ立てるだけじゃねーか!!」

    もう超レギュラー。
    ルート選択でいなくなることも多かったけど、
    それにも関わらず多くの敵をファイナルゴッドマーズで葬り去ってもらいました。
    ゴッドマーズもさることながら、コスモクラッシャーの使い勝手もとても良く…。

    しかしこれまで参戦するたびに、ベガ星人とかキャンベル星人とか
    様々な勢力を傘下にしてきたギシン星軍だったけど
    今回は特に星間絡みの展開もなかったのがちょっと物足りなかった。
    前作でアルデバロンとかエルダー軍とか様々な異星人間で絡みがあっただけにね…。

    まあ次作では今まで再現されてなかったマルメロ星編以降をやるみたいだから、そちらで期待。


    〇装甲騎兵ボトムズシリーズ
    使う気でいたんだけど、これもルート分岐でよく離れちゃったので結局非レギュラーに。
    キリコのパイロット能力値が半端ないことは分かってはいたけど…。

    ストーリー的にはウド編とラストレッドショルダーを処理したのみ。
    っていうかほとんど仲間と絡んでねーじゃねぇかキリコw
    少しカレンが気にはしていたけど、当の本人からまったく誰にも絡もうとしないから…。
    まあ原作どおりだけどw

    クメン編でポタリア達傭兵仲間と軽口叩いていたから、
    次作で少しはキリコも他の仲間達と絡んでくれるとは思うけど…
    でもやっぱりサンサ編でまた塞ぎ込んじゃうからなぁw

    個人的には「鉄のララバイ」が流れたからまあ好!

    〇超獣機神ダンクーガ&獣装機攻ダンクーガノヴァ
    チームDがソレスタによくくっついて来たので必然的にレギュラーに。
    獣戦機隊とチームDも意外と仲良くやっていたので何より。
    しかし何故ダンクーガとの合体攻撃がなかったし…。

    葵さんがよく被弾しちゃうので序盤はイライラ。
    マックスゴッドになれば、いつも通りのスーパーロボット的な大活躍してくれるけど
    相当後の方だからなかなか…

    一方の元祖ダンクーガは参戦こそおそかったものの、もう獅子奮迅の大活躍。
    また無駄に凝ったカットインとか…w
    ファイナル断空砲の後期OPカットインには吹かざるを得なかったw
    次作では一度倒したムゲが出てくるみたいだけど、ゴッドブレス準拠でやるのかしら?
    だから今回のダンクーガのカットインは佐野さんバージョンだったのねw

    SN3J0650_20110429010329.jpg
    『男のロボット』…ごくり…

    〇超時空世紀オーガス
    まあ…特に本筋には絡みはなかったけど、
    桂さんがミシェルと師弟関係を結んだのにはフイタ。

    クラン「まったくなんという師弟だ!」

    〇THEビッグオー
    ベックザグレートRX3、またも出落ちw

    今回は使わなかったけど、またも存在感は健在だったロジャー・ザ・ネゴシエーター。
    国家間の駆け引きが一つのテーマだった今作こそ、まさに彼の出番だと思うんですけど…。
    アザディスタンにでも行って、貧乏姫助けてやれよロジャー。

    〇OVERMAN キングゲイナー
    今か(ry
    特にコメントするようなことは…

    〇超重神グラヴィオンツヴァイ
    バリ繋がりか、よくチームDと一緒についてくるのでレギュラーに。
    前回散々ジャスコ、ジャスコいわれた紅の牙も改善してたけど、でもまだちょっと…

    結局サンドマンさまは不動指令とずっとどこかほっつき歩いたまま帰ってきませんでした。
    あと髪、いつ紫に戻ったの?

    SN3J0674.jpg
    早く戻ってきてください(最凶合体的な意味で)

    〇創聖のアクエリオン
    河森監督繋がりか、S.M.Sによくくっついて来たので同じくレギュラー。
    相変わらず無限拳の使い勝手の良さといったら…
    ティエリアが必殺技見て「あんなの不条理だ」とか言っててフイタ。

    あとランカちゃんのイベントの時の眼鏡かけ機ジュンの反応がきめえw
    SN3J0679.jpg
    SN3J0680.jpg
    中の人が普通にこういうこと言い出しそうだから困るw
    自重しろメガネw

    〇真(チェンジ!!)ゲッターロボ~世界最後の日
    まさかまだ本編にすら入っていないとは…。

    会話シーンでマクロスFやチームDの面々のあと、ふいにこの人たちの顔が出るたびに吹く。
    特にムサシ、レントンにも言われてたけどお前が一番凶悪すぎるw

    あと衣装もどうせならゲッターチームのあの衣装の方がよかったかな。
    だってもう竜馬さんが仮釈放されたときの衣装を着てるってのが、なんか違和感があるんだものw

    SN3J0672.jpg
    逃げてー超能力者逃げてー

    〇マクロスF&劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~
    アルト姫とオズマ隊長はうちのエース。トルネードパックが半端無い。
    あとミシェルもそこそこ。ロックオンと一緒に遠くから狙い打ってました。

    ストーリー的には原作どおり「アルト爆発しろ」的な話の展開でしたが、
    フロンティア船団に忍び込んだ刹那たちとのやり取りとか、先も書いた桂木桂とのやり取りとか
    オズマ隊長のアスランへの駄目出しとか、なかなか面白かったとです。

    しかしやっぱりストーリーはテレビ版準拠か…
    グレイスもリボンズともども悪巧みしてるし。
    個人的には映画版の方が好きだけど、でもやっぱりラストのこと考えたらしょうがないね。
    機体だけまた出すって感じ?デュランダルとか…

    SN3J0682.jpg
    誰うまw

    SN3J0684.jpg
    ミシェル、お前もかw

    SN3J0647_20110429010329.jpg
    あたしの歌を聞けぇ!

    SN3J0678.jpg
    キラッ☆

    〇コードギアス 反逆のルルーシュ
    今回はルートから外したのであんまり使わなかった。
    カレンを少し使ってたくらい。

    原作以上にいろんな作品のロボット達を手駒に使えて終始ご満悦そうだったゼロ。
    しかしずっと同じ艦の中にいて、よく正体ばれなかったなw

    SN3J0651.jpg
    原作以外でオリジナルの金持ちが被害者になっててフイタw

    〇地球防衛企業ダイ・ガード
    同じく今回は非レギュラー。
    特殊スキル「サラリーマン」でフイタ

    しかし彼らの会話で「ノー残業デー」とか「危険手当」とか出てくるたびに、意識が現実に引き戻されて泣いたw

    〇天元突破グレンラガン&劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇
    今回は同じく(ry
    カミナのアニキがゼロと張り合うのは面白かった。
    そして当然というべきか、ゲッターチームとの絡みもあって好。

    SN3J0648_20110429010329.jpg

    次作でゲッターエンペラーと天元突破グレンラガンが競演するのを楽しみにしておりますw

    あと毎回敵の増援が出るたびに、ニアが「"何か"来ます」って極めてアバウトなのにフイタ。
    オペレーターの役目全然こなせてねぇじゃねえかw
    ニアちゃんだから許すけど…w

    〇真マジンガー 衝撃!Z編
    今回ゴッドスクランダーまでやらないとは…
    「能ある鷹はパンチを隠す!」「馬鹿か!!」も次作への持ち越しなのは残念。

    でも今回機械獣がいつものザコ的な扱いから変わって、やたら強かったのは良かった。


    〇交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい
    ルート的には一緒だったけどあまり使わんかったな。

    エウレカ絡みならともかく、TV版のレントンと比べてイマイチテンションも低かったから
    あまり目立った感じもしなかったし。

    〇オリジナル
    借金大好き守銭奴男に、ツンデレ銅鑼娘に、駄目駄目おっぱい姉さん騎士に、
    そしてみんなのアイドル、ドS製造機ことシオニーちゃんと今回も個性的な面子で何より。

    クロウはロックオンさんとの絡みがホントに良かった。
    だからこそソレスタルート以外考えられないと思って、一週目はずっとそっちいってました。
    色々壊れたりぶっ放してくれたりで、久々にネタ的に美味しい主人公でした。
    「ほんの少し前の作品にだっていましたよ…今作とは比較にならないほどネタにされてる主人公がね…」

    SN3J0667.jpg
    SN3J0669.jpg
    ポルポル君…w

    敵のガイオウさんも最初は「え?これ修羅王?」って思ったけど、
    極悪非道だけどそれなりに人情もあるキャラで良かったどす。
    ってか最後までシオニーちゃんを見捨てずにいたのが意外w
    いや、むしろどうでもいいと思ってんだろうけどw

    嘘つきさんも機体こそ特殊効果のせいで鬱陶しかったけど、ぶっ壊れた時の発言が面白すぎて…w
    SN3J0701.jpg
    だってヴぁ☆!

    そして今回のMVP、シオニーちゃん。
    SN3J0703.jpg
    ヤンデレ化してもあまり怖くないのは何故だろう…w

    SN3J0704.jpg
    ガロードや勝平に論破されて、逆切れするシオニーちゃん。
    いやぁ、かわいいなぁ…w

    SN3J0705.jpg
    お墓はちゃんとリモネシア跡地に建てといてあげるから…

    誰か言ってたけどマリナ姫が間違った方向に行くとこんなんになっちゃうんだなぁって感じの人でした。



    と、まあ携帯ゲームだったわりにそれなりにボリュームもあって楽しめましたZ2。
    最初にも書いたけど、小隊制を廃止にしたからサクサクと進めるのが良かったとです。
    小隊制もあれはあれでいいんだけど…

    小隊組めるユニットを限定したらどうかしら?
    ガンダムとかキングゲイナーとかリアル系は小隊を組めるけど、
    スーパーロボット系は組めないとか…。

    ストーリーはまあこんなもんかしら?と
    まだ作品も完結してないのばっかだから、しょうがないけどね
    再世編まだかな~っと。

    SN3J0707.jpg
    次作でどっかの希望の船に乗ってたりするんじゃないだろうな、この主人公w
    スポンサーサイト

    コメントを書き込む コメントを読む(0) [ロボな話]

コメント

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)





管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。