FC2ブログ

最新の記事

KIA ORA!ニュージーランド紀行(南島後編) (06/17)  KIA ORA!ニュージーランド紀行(南島前編) (06/17)  KIA ORA!ニュージーランド紀行(北島編) (06/17)  北米大陸半横断の旅その4~シカゴ編~ (10/08)  北米大陸半横断の旅その3~エンパイア・ビルダー号編~ (10/06) 

記事一覧はこちら

スポンサーサイト

  1. 名前: K-01 --/--/--(--) --:--:--
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [スポンサー広告]

コメント

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)





管理者にだけ表示を許可する

三十路へのカウントダウン

  1. 名前: K-01 2011/06/04(土) 15:16:10
    昨日、誕生日を迎えたK-01です。
    精神年齢は22才くらいから変わってませんがw

    前からやるやるといって、なかなか遅々として進まなかった
    SRCのシナリオをようやく更新しました。
    前のバージョンをそのままリニュすればいいものを、
    何をトチ狂ったのか新規に2本もシナリオを追加なんてするから…
    しかもCSで録画したアニメや特撮見ながら作業してるからなおさら遅れるという…

    今回の新規シナリオで
    前のにはいなかったアランとアレンビーを今回参戦させたわけですが、
    アレンビーはHGUCのノーベルガンダムのプラモみてたらなんか入れたくなって…w
    アランはダンクーガ見返してたら、やっぱり入れたほうがいいなぁと思って。
    ファイナルダンクーガはもう少しおあずけです。
    ちなみにアレンビーはゲスト参戦ですので…

    あと前のシナリオでもそうでしたけど、今回更新した話からMSパイロットと
    エイジを覗くSPTパイロットの乗り換えができるようになりました。
    一応お知らせをば。

    今回も紹介しておきますガイスターロボ。

    ガイスターロボ「ヘヴィーダ」
    エクスカイザー第13話「富士山大バクハツ!?」に登場。
    ガイスターによって富士スバルラインがガイスターロボ化した姿。
    溶解液で火口からマグマまで掘り進み、富士山を噴火させる作戦に従事。
    エクスカイザーたちの活躍で噴火が抑えられた後、エクスカイザーら3体と対決。
    サンダーフラッシュとゴッドソニックバスターの連携攻撃で葬られる。
    同話では同じく富士山の測候所がガイスターロボ化したメカバッダンが登場。
    こちらはゴッドマックスのゴッドコズミックボンバーで撃破される。

    この話、ゴッドマックスとウルトラレイカーが同時に出てきたってことでなんか記憶に残ってました。
    幼心に「おおっ!」ってなったのを覚えてます。のちのち共闘する話なんていくらでもあるんですが…
    しかしサブ勇者とはいえ、ゴッドマックスって意外と奮闘してるんですよねぇ。
    必殺技でダイノガイスト様を怯ませたりしたこともありますし…。
    一方のウルトラレイカーはチェーンやネットとか駆使していつも牽制役とか救助役に徹してたので
    あまり派手には目立ってませんでしたけど…w

    しかしそれがいい。

    主役を盛り立ててこそのサブ勇者ですしねw
    スポンサーサイト

    コメントを書き込む コメントを読む(0) [SRCな話]

コメント

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)





管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。