FC2ブログ

最新の記事

KIA ORA!ニュージーランド紀行(南島後編) (06/17)  KIA ORA!ニュージーランド紀行(南島前編) (06/17)  KIA ORA!ニュージーランド紀行(北島編) (06/17)  北米大陸半横断の旅その4~シカゴ編~ (10/08)  北米大陸半横断の旅その3~エンパイア・ビルダー号編~ (10/06) 

記事一覧はこちら

スポンサーサイト

  1. 名前: K-01 --/--/--(--) --:--:--
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [スポンサー広告]

コメント

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)





管理者にだけ表示を許可する

これが日本のスーパー戦隊だ!

  1. 名前: K-01 2011/06/19(日) 19:10:08
    ゴーカイジャーのEDテーマで前々から
    ジェットマンの紹介の歌詞がいたくアバウトに感じていたK-01です。
    「ジェットマンはトレンディ」って、まるでどこかのセクシーコマンドー部みたいじゃないか!
    「恋で(仲が)ドロドロ、敵(の仲)もドロドロ、ジェットマン!」とか、もっと的確に言わないとw

    というわけで、本日2回目のゴーカイジャーの映画行ってきました。
    序盤のレジェンド大戦シーンや、追加戦士軍団の戦い、
    ゴーカイ&ゴセイVS33スーパー戦隊、スーパー戦隊バズーカ、
    そしてクライマックスの歴代1号ロボ軍団のフルボッコタイムと見所がありすぎて、
    もう一度見に行かざるを得ませんでしたw

    ストーリー自体はそれなり。
    戦隊同士の対決→皆バラバラになる→それぞれ共闘しながら和解→合流して大チャンバラ、という黄金パターン。
    やっぱりもうちょっと本筋の方にレジェンドの方々が出張ってきて欲しかった…。
    特に天火星の亮さんと明石暁さん。

    亮さんは今、ちょうど東映チャンネルでダイレンジャーがやってるのでマイブーム中な訳で…w
    餃子ネタを持ってきたりとダイレンファン的にはニヤニヤものでしたが、
    やっぱりあの名乗りポーズを見てみたかった…
    ダイレンの名乗りポーズは歴代戦隊の中でも一番好きですわ。



    亮さんの中の人もホビー雑誌でのインタビュー見たけど、
    いたくダイレンに思い入れをもっているそうで嬉しいですわ。
    「(ゴーカイジャーに対して)何勝手に俺達の力使ってんだw」って…

    チーフもマベちゃん並に濃いレッドだから、この2人の掛け合いが見てみたかった…。
    共にお宝探しが目的の戦隊だし…。
    まあボウケンは最近のだから、いずれTV本編で競演してくれると思うけど…。

    あとどうでもいいが千明、お前ちゃんと髭剃れw

    他、おっ?と思ったとこ

    〇序盤の追加戦士の戦い。まさか15年を経てシグナルマンの声が聞けるとは…。もうこれだけで眼福(聴福?)
    〇そのシグナルマンと何故か掛け合っていたズバーン。この2人の組み合わせが妙に面白かったw
    〇黒騎士ヒュウガもゴーカイ銀のお面からハぶられた分、オリジナルのキャストで目立ってて良かったw
    〇ボス&ウルザードファイアーがカッコ良すぎる!特にウルザード炎は年長者だけあって、皆を仕切っているところとか…
    〇オリジナルの人の出演はなかったけど、ゴーカイチェンジで最後に決めたりと何気に目立ってて嬉しかったファイブマン!
    〇ゴセイジャーとの対決で、ゴセイナイトのレンジャーキーでおびき寄せて一気に潰そうとか、言ってる事が悪役っぽいゴーカイジャーの赤青黄w
    〇「お前はブラジラ!?」「違うな、今の私は黒十字団の救世主ブラジラだ!」同じじゃねーかwww
    〇スーパー戦隊バズーカでとどめの35のエンブレムにフイタwwww
    〇歴代戦隊の巨大ロボの登場シーン、ティガ&ダイナのティガの出現シーンを思い出した。
    〇まさかのブラジラさん増殖wwwお前はてつをかwwww
    〇戦隊ロボ軍団の戦闘開始で真っ先にギャラクシーメガのメガフライングカッターが出てきて感動した。
    〇戦隊ロボ軍団、バンクで袈裟切り祭り。

    (参考資料↓)



    しかし必殺技が袈裟切りじゃないターボロボとかライブロボは砲撃シーンだけ…(涙
    〇あ、でもRVロボの激走斬りとかエンジンオーのゴーオングランプリはちゃんとやってたなぁ…
    〇あれ、ダイデンジンとかタイムロボとかジェットイカロスがいないよ!?って思ったら、それぞれ飛行形態で攻撃してたのか。分かりにくいよ!
    〇実際に立ち合いをやっているのは最近の着ぐるみが残っているロボだけで他はCGや当時のバンク画像。それでも現役ロボ軍団の中にビクトリーロボがいたのはビックリした。
    〇とどめは稲妻重力落とし(っぽいの)
    〇EDのスーパー戦隊ヒーローゲッターver.199でテンションMAX。後のちびっ子に合わせて俺も思わずリズムとりそうになった…w

    というわけで、戦隊好き…というか昔、スーパー戦隊を見た人なら一度は見て欲しい今回の映画。

    ゴーカイジャーとゴセイジャーの面々も皆キャラがはっきりしてるから彼らの絡みが面白かった。
    これだけ見るとゴセイジャーも面白そうに見えるのに、何で本編はあんな微妙な出来に…?

    あと巨大化戦の敵ボス軍団、もっと色んな敵組織から引っ張ってきて欲しかったなぁ…
    半分ブラジラ(ブレドラン)祭りになってたしw
    もしくはブラジラさんがもっと増殖して、他の敵組織の幹部の格好をして出てくるとか…w

    「犯罪組織クライムの救世主ブラジラだ!」
    「ジャシンカ帝国の救世主ブラジラだ!」
    「銀帝軍ゾーンの救世主ブラジラだ!」
    「宇宙暴走族ボーゾックの救世主ブラジラだ!」
    「宇宙忍軍ジャカンジャの救世主ブラジラだ!」

    …これじゃまるでゴレンジャイの浜ちゃんみたいな反応されてしまいかねないなw

    もうスーパー戦隊のこういうお祭り映画はやらないのかな?
    さすがにライダーほどされると逆に興も冷めてくるけど、もう一回くらいならねぇ…。
    ゴーカイジャーから次の戦隊への引継ぎの時くらいに。

    そしてDVD化早く~。
    また来週も映画見に行きかねないから…w
    スポンサーサイト

    コメントを書き込む コメントを読む(0) [特撮な話]

コメント

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)





管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。