FC2ブログ

最新の記事

KIA ORA!ニュージーランド紀行(南島後編) (06/17)  KIA ORA!ニュージーランド紀行(南島前編) (06/17)  KIA ORA!ニュージーランド紀行(北島編) (06/17)  北米大陸半横断の旅その4~シカゴ編~ (10/08)  北米大陸半横断の旅その3~エンパイア・ビルダー号編~ (10/06) 

記事一覧はこちら

スポンサーサイト

  1. 名前: K-01 --/--/--(--) --:--:--
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [スポンサー広告]

コメント

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)





管理者にだけ表示を許可する

3連休は旅行と特撮と…

  1. 名前: K-01 2011/07/18(月) 23:33:36
    この3連休は、ツイッターでも書いたけど
    大学時代の友人ponta氏とその後輩を招いてymgtを周遊しとりました。

    温泉、地酒、三元豚、岩牡蠣、川下り、蕎麦と一通りymgtの名産品・名所を回って
    両方とも十分堪能していただいたようで何より。
    しかし駅から出てきた時の様相が、どう見ても親戚のオジサンが遊びに来たようにしか見えなかったw
    俺と同い年というのに、相変わらず貫禄たっぷりのponta先生でした。

    ちなみに行ったのはここ→山形「瀬見温泉郷」
    山合の静かな温泉郷でした。



    それはそうとゴーカイのボウケンジャー回。
    チーフも相変わらずチーフで何よりでしたw
    あとボウケンジャーの敵を出すなら、リュウオーンではなくガジャ様の方が良かったなぁ。
    最終決戦後眠りについただけなんだし…

    ガジャ様「お~のれェ、まぁたしてもカラフルな奴らがぁ、しかも今度はコぉロコロ変わりよってェ…」

    ついでに色々ボウケンジャー関係の動画。

    なんかクセになる合体時の各メカのコールw

    ボウケンジャーのロボットの中ではスーパーダイボウケンが良かったかな。
    すぐにアルティメットになってまうから、あまり出番は無かったけど。
    あと何気にサイレンビルダーのジャッキアップシステムは当時ビックリした。




    開運フォームwww

    ボウケンジャーの本編終了後にオマケでやってたコーナー。
    30戦隊紹介したあと、どうするんかな?と思ったら、
    今度はさらにマニアックな内容になって、当時感心したw
    X1マスクや天下の浪速ロボスペシャルのことにまで触れるとは…w

    と、まあそんな感じで
    ゴーカイジャーについにジェットマンが出ることも決まって、
    戦隊熱が止まらない今日この頃ですw

    ブラックコンドルの凱が出るみたいだけど、
    本編最終話で死んだ彼がどうやってゴーカイジャーに絡むのか…?
    どうせならレッドホークの竜さんも出して、2人の20年ぶりの邂逅とかやって欲しいなぁ。
    ウルトラマンメビウスのエース回の北斗と夕子みたいに…。

    ベロニカ戦後の時みたく、マッカランとホットミルクで乾杯なんかしてくれたら
    全俺が大号泣すること間違いありませんw

    脚本もジェットマンのメインライターだった井上敏樹が書くみたい。
    しかし敏樹はなぁ…
    メインライターだとジェットマンとか555とか面白いの作ってくれるんだけど
    サブライターだと設定とか背景とか無視して、好き勝手やらかして台無しにしちゃう人だからなぁ。
    この前のオーズの映画みたいに…

    そこだけが少し不安ですw
    スポンサーサイト

    コメントを書き込む コメントを読む(0) [特撮な話]

コメント

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)





管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。