FC2ブログ

最新の記事

KIA ORA!ニュージーランド紀行(南島後編) (06/17)  KIA ORA!ニュージーランド紀行(南島前編) (06/17)  KIA ORA!ニュージーランド紀行(北島編) (06/17)  北米大陸半横断の旅その4~シカゴ編~ (10/08)  北米大陸半横断の旅その3~エンパイア・ビルダー号編~ (10/06) 

記事一覧はこちら

スポンサーサイト

  1. 名前: K-01 --/--/--(--) --:--:--
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [スポンサー広告]

コメント

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)





管理者にだけ表示を許可する

何気にバスコのキャラっていいと思う

  1. 名前: K-01 2011/07/31(日) 22:05:35
    「マベちゃ~ん」とか、なんとも言えないふてぶてしさとか…w

    ところでスーパーとかで売ってるミニプラとやらを買って作ってみた。

    SN3J0099_20110728013114.jpg
    ゴーカイオー(1,500円)&豪獣神(900円)
    いや、噂では聞いてたけど、食玩にしてこのクオリティ。
    色分けがほとんどシールなのは仕方ないにしても、造形的にはHGUCとかに匹敵するレベルでしょう?

    戦隊ロボの玩具って、玩具屋に売ってるDXだと大き過ぎるし可動も少ないからあまり集めてなかったけど
    ちょうどこれくらいが大きさ的にも稼働的にも値段的にも好ね。

    スーパーロボット超合金でもっと戦隊ロボを展開してくれればいいんだけど…
    ファイブロボや大連王の商品化はまだですかー?

    SN3J0143.jpg
    ゴーカイのロボはカッコイイなー。
    それにしても既にネタバレとかで出てるカンゼンゴーカイオーが最強形態になるのかしら?
    ってかあの合体を見る限り、余剰パーツが出まくりなのが気になる…w

    やっぱり最強形態は無理矢理でも全パーツがついてる方がいいよね、個人的に。

    さて、今日のゴーカイジャーはゴーゴーファイブがゲスト戦隊だったわけですが、
    ゴーゴーファイブはちょうど放映時に一時特撮から離れていた時であまりそこまで思い入れがないけど、
    あとでちょびちょびビデオを見返して、ロボの描写が緻密でカッコイイのが印象的だった戦隊でした。

    合体に時間掛けすぎだけどビルの窓に映る描写がカッコイイ「ビクトリーロボ」
    毎回500系を追い越して登場する戦隊初の列車型ロボ「グランドライナー」
    メガレンジャーの如く毎度宇宙に出てから変形する「ライナーボーイ」
    ベイエリア55からの発進シーンが凝りすぎな「ビクトリーマーズ」

    そしてこれら4体のロボソングがどれもイイ!



    「マックスフォーメーションッ!」とかいちいち叫ぶ歌って大好きw

    と、まあロボばかり語って肝心の話はあんまり印象に残ってない(それはいつものことだけど)ゴーゴーファイブ。
    今、東映チャンネルでやってるギンガマンが終わったら、ほぼ間違いなく次はゴーゴーファイブが始まるだろうから
    その時、ちゃんとストーリーを追ってみたいと思います。

    それとTVでは初、兄弟戦士繋がりで(ルカとアイムだけだけど)ファイブマンへゴーカイチェンジしてましたが、
    ちょうどファイブマンもこの7月からDVDがリリースされて、ちょっとした話題にもなっているようで…。

    前にもここに書いたけど、ワシも大のファイブマンファンの一人。
    当時、エクスカイザーとファイブマンを見るのが金曜日の夕方の楽しみでしたからw
    そしてそれから20年近く経って東映チャンネルで視聴して、またも感激したり…w
    今でも至高のスーパー合体ロボは、スーパーファイブロボだと信じて疑っておりませんw
    戦隊で(多分)唯一、首をマミられたロボでもあるけど…w

    でも自分の周りでファイブマン見てたって人がいねーってのが悲しい限り。
    だいたい同世代の人間は、ターボレンジャーは見てたっていうけれど…。
    ワシは逆にターボレンジャー見てた記憶があまりないんだよねぇ。
    ライブマンはかすかに記憶があるけど。ライブボクサー持ってたしw

    ともかくメガレンジャーと並んでゴーカイジャーのファイブマン回もとても心待ちにしてる今日この頃でしたw

    ファイブマンOP


    ファイブマンED


    ファイブマンのEDってとてもいい歌なんだけど、歌詞を聞く限りもの凄い自己犠牲の歌なのね。
    どっかの青い魔法少女にも聞かせてあげたいわw
    スポンサーサイト

    コメントを書き込む コメントを読む(0) [特撮な話]

コメント

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)





管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。