FC2ブログ

最新の記事

KIA ORA!ニュージーランド紀行(南島後編) (06/17)  KIA ORA!ニュージーランド紀行(南島前編) (06/17)  KIA ORA!ニュージーランド紀行(北島編) (06/17)  北米大陸半横断の旅その4~シカゴ編~ (10/08)  北米大陸半横断の旅その3~エンパイア・ビルダー号編~ (10/06) 

記事一覧はこちら

スポンサーサイト

  1. 名前: K-01 --/--/--(--) --:--:--
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [スポンサー広告]

コメント

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)





管理者にだけ表示を許可する

佐○急便め!今日という今日は許さないぞ!

  1. 名前: K-01 2011/08/15(月) 22:09:55
    どうでもいいですが昨日、信号待ちで目の前の車が
    これ↓で笑ってしまったK-01です。

    SN3J0198_20110815205716.jpg
    プチ痛車ってとこでしょうか?
    しかしシャナと会津って関係があるの?

    それにしても密林からの発送メールが同時だったのに、
    クロネコがその翌日、佐川がそれから2日後に届くとは一体どういうことなのか?
    まあ配送センターの位置もあるんだろうけど、ちょっとねぇ…
    佐川についてあまりいい話を聞かないから、なおさら…。

    というのも、先日このブログで紹介したガオガイガーと組み合わせて遊ぶ
    勝利の鍵セット1(ゴルディオンハンマー)がガオガイガーと同時発送だったはずなのに、
    ガオガイガー本体から遅れること今頃届いてんすよ。
    まあ別々の業者に発注をかける密林も密林ですが。

    まあそんな愚痴はさておき、早速組み合わせて遊んでみました。
    SN3J0214.jpg

    SN3J0202_20110815205716.jpg

    SN3J0224.jpg

    カッコいいといえばカッコイイんだけど、相変わらず飾るのにバランスが悪いなぁw
    魂stageとか使えばちゃんと保持できるみたいだけど…。

    ちなみに
    「勝利の鍵セット2」はステルスガオーⅡ&ガトリングドライバーのセット。
    「勝利の鍵セット3」はディメンションプライヤーズ。

    うーん、2は買いだけど、3は微妙だなぁ。
    ディメンションプライヤーズって活躍したの、
    タイヤゾンダーと戦った後の湾曲空間から脱出する時と
    東京決戦編のコントラフォール突破作戦の時くらいだし…。

    …閑話休題。
    先日のゴーカイジャー、敵側がかつての敵幹部(の息子)だけあってなかなか面白かったすね。
    宇宙忍軍ジャカンジャの幹部の息子がどういう経緯でザンギャックに加わったかが気になったけど。
    あとあのサンダールの息子にしては、あっさりやられすぎな気がしないでもないw

    しかしゴーカイジャーも今回みたいにかつての敵軍団に関連する怪人をどんどん出してくれりゃいいのに。
    前に出た再生リュウオーンやパチャカマック13世みたいにさ。


    そしてもう一つ、衝撃の事実。
    やはりというかなんというか、大いなる力が映画版で10戦隊近く既に片付けられていた件。
    デンジマンやダイレンジャーはギャバン隊長や亮さんの出番がそれなりにあったからいいけど、
    ゴーグルファイブやダイナマンをあれで片付けてしまっていいんかw?
    まあTVの尺的に仕方ないのは分かるけど…。

    しかし逆に言えばこれでまだ出てない戦隊はTVで出てくるチャンスもあるということ。
    いや、バスコが既に奪っていて、それを奪還する話とかで処理されるかもしれないw
    ボウケンジャーのチーフみたいに大いなる力を与えた後でもまた出る可能性もあるけど。

    今のところまだ大いなる力を得てないのは…

    ○バトルフィーバーJ
    ○サンバルカン
    ○チェンジマン
    ○フラッシュマン
    ○マスクマン
    ○ライブマン
    ○ファイブマン
    ○ジェットマン
    ○カクレンジャー
    ○オーレンジャー
    ○メガレンジャー

    この内、ジェットマンは確定済。
    こうしてみるとやっぱりマスクマンより前の戦隊が怪しいなぁ…。
    役者やめてる方も結構多いみたいだし(特にマスクマンは全滅)
    まあリョウマさんみたいなケースもあるからなんとも言えないけど…

    ライブマンはイベリコ兄貴レッドファルコンがいるけど、
    今の嶋さんの体型、恐ろしいことになっているのでなんともw
    「ガオレンジャーVSスーパー戦隊」やウルトラマンコスモスの時は精悍だったのに…
    一方で、噂でイエローライオンの方が出るとかでないとか…
    カンゼンゴーカイオーへの合体は、是非ライブマンの大いなる力でやって欲しいっすね。
    あと関係ないですが、ジョーがブルードルフィンにゴーカイチェンジした時のガッカリ感は異常。
    (ブルースワローやハリケンブルーも同じく)

    個人的希望戦隊その1のファイブマンは学兄さんがハリケンジャーでゲスト出演したからやれるとは思う。
    それでもダメだった時はアーサーG6で。 松本梨香さんだったら問題なくやってくれるでしょ?
    大いなる力のキーワードは「家族愛」でしょうかね?ルカあたりに関連付けて。
    そして必殺技は、ゴーカイオーがブースターで勢いつけて敵を殴りつける「ゴーカイベクトルパンチ」でw

    カクレンジャーは前も書いたけど、ニンジャレッドが既に出ちゃっているから
    鶴姫かニンジャマンでやって欲しいところ。ケイン・コスギは…どうなんだろw

    オーレンジャーはやっぱり玉緒?
    ビッグワンで出ちゃったけど、個人的に三浦参謀も出て欲しいw
    そういえばナレーションやってる関智一が
    自分がかつて演じていたブルドントとしてゴーカイに出演して、
    ザンギャックのアホ殿下と絡んでみたいなことを雑誌で言ってましたが、
    本編の最終決戦後、ガンマジンに引き取られたカイザーブルドントJrが成長した姿で
    ゴーカイに出演するのも面白そうと思ったり。

    個人的希望戦隊その2のメガレンジャーは、面子のほとんどがその後の東映作品に出たことあるから問題は無さそう。
    個人的にはメガレッドとメガブルーのご両人に出て欲しいところ。
    本編でこの二人の友情がクローズアップされていた回も多かったし。
    必殺技はゴーカイオーの胸のハッチからボイジャースパルタンばりの巨大弾頭が飛び出す「ゴーカイスパルタン」でw

    う~ん、自分が見たことがある戦隊ばかり語ってしまいましたがその前の戦隊でも
    フラッシュマンとか反フラッシュ現象で地球を去らざるを得なかった彼らがどうやって絡むか見てみたいですし、
    チェンジマンも敵が星間連合だったから、ザンギャックとうまく設定を絡められそうな気もしますし…。

    要は残りの戦隊ちゃんと全部やれ、ということですw
    スポンサーサイト

    コメントを書き込む コメントを読む(0) [特撮な話]

コメント

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)





管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。