FC2ブログ

最新の記事

KIA ORA!ニュージーランド紀行(南島後編) (06/17)  KIA ORA!ニュージーランド紀行(南島前編) (06/17)  KIA ORA!ニュージーランド紀行(北島編) (06/17)  北米大陸半横断の旅その4~シカゴ編~ (10/08)  北米大陸半横断の旅その3~エンパイア・ビルダー号編~ (10/06) 

記事一覧はこちら

スポンサーサイト

  1. 名前: K-01 --/--/--(--) --:--:--
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [スポンサー広告]

コメント

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)





管理者にだけ表示を許可する

超獣&超力&五星

  1. 名前: K-01 2011/09/26(月) 01:56:16
    ゴーカイのライブマン回見たけど、
    ジェットマンの時といい、悲劇を経験してきたヒーローの言葉はホント重いなぁ。
    でもバリゾーグと違って、ケンプやマゼンダは自業自得だとは思うけど…。
    ケンプなんか自分から進んで千点頭脳をビアス様に捧げちゃってるし。
    でもそういうかつての友のように、新たな科学者が道を踏み外さないように
    研究を続けているというのがとても心に染みました。

    くそぅ、イベリコ兄貴があんな本当にイベリコみたいになっていなけりゃ…。
    まあ、レッドファルコンはガオレンジャーのOVAの方に出てましたしね。

    一方で今週のオーレンジャー回、ナヴィの「ウワオー!ウワオー!」は明らかにレッドレーサーのせいw
    (カーレンジャーVSオーレンジャー参照)
    オーレンジャーって作風がブレブレだったり、ロボットが無駄にやたら出てきたりして
    あまり評価が高くなかった作品かもしんないけど、
    終盤の地球を一度占領されたあたりの緊迫した展開は良かったと思う。
    バッカスフント死後の王位継承のいざこざあたりとかも。

    そういえば今のゴーカイとフォーゼのナレーションって、
    ブルドントとボンバー・ザ・グレートだなとふと思ったり。

    そして映画に続いて、TVの方にも天火星の亮さんが出演されるそうで。
    ちょうど東映チャンネルでもダイレンジャーが完結して、このダイレン熱が冷めないうちに実現して良かったとですよ。
    色々突っ込みどころもあるけど、とにかく勢いで突っ走ったって感じのするダイレンジャー。
    最終話で言っていた「未来永劫戦いは繰り返す」というのが、スーパー戦隊シリーズにも通じる感慨深い作品でした。
    でもこれからも戦うたびに大神龍が来ると思うとなぁ…w



    ところでまったく話は変わりまして、
    オランダに行く前にSRCシナリオを更新していったわけですが、かなり突貫作業でやったのでどこかバグってないか心配。
    何か不都合がありましたら、いつも通りこのブログのコメにでも書き込んでください。

    話の流れ的にはほぼ以前のモノと同じだけど、
    いつものことながらエクスカイザーを組み込むために色々と微調整したり。
    今回の更新でグレートへの合体とかガイスターとの決着とか
    エクスカイザー関連を一通り終わらせよううと思っていたのでこの微調整が何気に大変でした。

    月面の最終決戦も最初はエクスカイザーとダイノガイストの1対1でやろうと思っていたけど、
    やっぱりゲームなんだし大勢で戦闘した後、イベントでやるといういかにもスパロボらしいものとなりましたw
    いわなくてもお分かりと思いますがロム兄さんの前口上はエクスカイザーのOPの歌詞から。
    あとエリィがいきなり月から地球へ戻ってきてますが、
    ディバイディングドライバーやらミラージュコーティングやらディメンションプライヤーズやら
    GGGの技術をフル動員して短時間で戻ってきたということで補完してくださいw

    SRCシナリオもようやく、あと2~3回の更新で完結できそうなとこまで来ました。
    もう大学4年生の時から始めて6年、そろそろ終わらせたいなぁ。
    スポンサーサイト

    コメントを書き込む コメントを読む(0) [特撮な話]

コメント

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)





管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。