FC2ブログ

最新の記事

KIA ORA!ニュージーランド紀行(南島後編) (06/17)  KIA ORA!ニュージーランド紀行(南島前編) (06/17)  KIA ORA!ニュージーランド紀行(北島編) (06/17)  北米大陸半横断の旅その4~シカゴ編~ (10/08)  北米大陸半横断の旅その3~エンパイア・ビルダー号編~ (10/06) 

記事一覧はこちら

スポンサーサイト

  1. 名前: K-01 --/--/--(--) --:--:--
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [スポンサー広告]

コメント

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)





管理者にだけ表示を許可する

スーパー戦隊レッツゴー!

  1. 名前: K-01 2012/02/20(月) 01:50:23
    あぁ、ゴーカイジャー終わっちゃった…

    ゴーカイジャーを見送るシーンで、天重星・将児や天時星・和、
    デルタの空気装着員ショウ兄さん、芳香ちゃんらの出演とか最後の最後までやってくれましたゴーカイジャー。
    果てにはシグナルマンとボスの2ショットとかもうね…(涙

    戦隊オタクとして、実に素晴らしい1年を過ごさせていただきましたゴーカイジャー。
    まさか2011年にもなって、恭介や天火星・亮、凱、レミなど、
    自分にとって幼少時のヒーロー達に再び会えるとは思いもしませんでしたわいw

    特に凱が出てきたジェットマン編は話自体、ディ・モールト素晴らしかった。
    こういう時、井上敏樹はいい働きをするんだけどなぁ…w
    この時まだやってたtwitter上で、その回の怪人「キアイドー」の声をやってた杉田智和が
    「俺もブラックコンドルと戦えて冥利に尽きるよ」みたいなことを呟いていたのがとても印象的でした。


    ストーリーでいえば、ライブマン編やメガレンジャー編も作品愛に満ち溢れていてこれまたディ・モールト素晴らしかったのです。
    ライブマンは友との決別という悲劇をうまくゴーカイジャー本編に絡ませてましたし、
    メガレンジャーも大いなる力を卒業証書として渡すという演出が…ニクい!
    でもその大いなる力がメガウィングとか…、祐作さんが勝手にコソコソ作ったものなのにw

    ギンガマン編、ダイレンジャー編は、ゴーカイシルバーの池田君にとって、
    幼少時のヒーローと競演できたという点で、万感胸に迫る思いだったそうですが、
    一戦隊ファンとして、よく分かりますよ!ってか羨ましい!

    ギンガマン編では引退したはずのリョウマが出演されて、
    これまた戦隊オタクたちの妄想を書き立てる事にもなりましたしねw

    一方の天火星・亮さんも映画とTVと二度出演されて、
    一ダイレンジャーファンとしては至極でした。

    ちなみに東映チャンネルのコーナーでダイレンジャーへのインタビューがあったのですが
    ホントに皆さん、仲が良くてダイレンジャー愛に溢れていて…
    こういうの出演されていた方々から聞くと、ファンとしても本当に嬉しい限りなのです。



    そして問題作、カーレンジャー編w
    浦沢と坂本監督とくれば、もうカオスな出来にしかならないのは分かっていたのですが、
    本編を見るとやっぱり予想より斜め45度上を行っていて、やっぱり浦沢はマジキチ(誉め言葉)だったというw

    あとギンガマンでゲストとして出演された時にも思った事ですが、ホント岸さんっていいキャラしてますねぇ
    ニンジャレッド&黒騎士の小川さんも、「あいつだけには絶対負けませんから!」って謎の対抗心を燃やしてましたしw
    いつかまた戦隊で見てみたい役者さんの1人です。

    いや、実に1年間楽しませていただきましたゴーカイジャー。
    ライダーやウルトラマンと違って、一戦隊でも最低5人いるから(サンバルカン除く)
    どうなることかと思いましたが、終わってみればディケイドやメビウスよりも満足度は遥か上でした。

    やっぱりスタッフがファンの見たいものをよく分かってたような気がします。
    まあいくつか消化不良なところもあるといえばあるけど、ここまでやってくれて贅沢言っちゃあ罰が当たるってもんですよ。
    あれだけ出せだせと連呼してたファイブマンも、最後の最後でレミ姉さんに出てもらえたし…

    こういう作品がまた何年後かに出るんでしょうけど、
    それまでは戦隊オタクを辞めるわけにはいかんなと思った次第です。



    スーパー戦隊レッツゴー!
    スポンサーサイト

    コメントを書き込む コメントを読む(0) [特撮な話]

コメント

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)





管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。