FC2ブログ

最新の記事

KIA ORA!ニュージーランド紀行(南島後編) (06/17)  KIA ORA!ニュージーランド紀行(南島前編) (06/17)  KIA ORA!ニュージーランド紀行(北島編) (06/17)  北米大陸半横断の旅その4~シカゴ編~ (10/08)  北米大陸半横断の旅その3~エンパイア・ビルダー号編~ (10/06) 

記事一覧はこちら

スポンサーサイト

  1. 名前: K-01 --/--/--(--) --:--:--
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [スポンサー広告]

コメント

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)





管理者にだけ表示を許可する

桜咲き~♪桜散り~♪ 明日もいい日と歌うよ~♪

  1. 名前: K-01 2012/04/22(日) 22:14:34
    DSC_1272.jpg
    DSC_1279.jpg
    戦隊VS仮面ライダーの例の映画見てきた。

    …やっぱり総合的には去年の199ヒーローの方が良かったね。
    ロボもゴーバスターオーしか出てこないし。

    ジョーが目立っていたのが意外。
    でも葛藤のシーン、もうちょっと削って共闘シーンに回して欲しかった。

    でも初競演ということで、対決時や共闘時で
    戦隊とライダーで色んな組み合わせが見れたのは良かったとです。
    ゴーカイチェンジverオーズとか、マスクマン&仮面ライダーBLACKとか…

    あとシルバかっけええええええええええええええええええ!!!!!!!!!
    どうせならバルジオンも出して欲しかったなぁ。出渕さんに現代風にリデザインしてもらって。
    ゴーバスターオーVSバルジオンとか胸熱。

    突っ込みたくなった一覧

    ・マーベラス相手にもはしゃぐ殿下
    ・妙にふっくらしたドクトルG
    ・プロトバースドライバー、前の映画で破壊されたはずじゃ…
    ・大ショッカー幹部軍団の中にしれっといる井坂先生
    ・シルバ「戦隊粒子、反応ゼロ」←ハカセェ…
    ・てつを「信彦ッ!!」
    ・海東!お前が乗るんかい!
    ・鳴滝、おまえそれが言いたいだけやろw

    結論、ツンデレかまってちゃんを怒らせると大変なことになる。



    と、今週末は東京から"2年ぶりに土曜日に休みが取れた"高校時代来の友人が東北に遊びに来たので
    福島を中心に彼をマイカーに乗せて色々回ってきたのでした。

    福島駅で合流して駐車場に車を置いて、まずは花見山へ。

    DSC_1235.jpg
    今年はやたら雪が降った事もあって開花が遅れてるけど、
    さすが花見山だけあって、それなりに咲いてました。
    七分咲きくらい。

    DSC_1237.jpg
    DSC_1238.jpg
    DSC_1239.jpg
    DSC_1240.jpg
    DSC_1241.jpg
    DSC_1242.jpg
    DSC_1243.jpg
    DSC_1244.jpg
    DSC_1245.jpg
    DSC_1246.jpg
    DSC_1247.jpg
    DSC_1248.jpg
    やっぱり一年に一回くらいはちゃんと桜見とかないとね。

    DSC_1249.jpg
    駅に戻って、車で磐梯吾妻スカイラインを通って、

    DSC_1250.jpg
    諸橋近代美術館を見学して、会津若松の近くの東山温泉で一泊。
    俺らの泊まったホテルの周りが全部廃ホテルだったのが…
    今や珍しい射的屋で友人と「(コアラのマーチを)狙い撃つぜ!」とロックオンさんごっこしたり…

    翌日(つまり今日)は
    DSC_1252.jpg
    さざえ堂見て、

    DSC_1261.jpg
    白虎隊の墓を見て、

    DSC_1264.jpg
    鶴ヶ城見て、

    DSC_1263.jpg
    会津若松市の街を一望して、国道121号線経由で米沢まで来て
    先の映画を見たという流れ。

    最後に友人がどうしても行きたかったという「我妻榮記念館」へ。
    DSC_1267.jpg
    今まで知らなかったけど、この我妻榮という方は民法の神様と呼ばれる御方で出身地が米沢なのです。
    あの昭和の妖怪こと岸信介と東京帝大で首席を争った仲とか…
    弁護士やっている友人いわく、司法に携わる者としてこの地は『聖地』とのこと。

    要は、俺にとっての大宮の『鉄道博物館』や石巻の『石ノ森萬画館』と同じようなもんだなと理解w
    そういえば早く石ノ森萬画館、復旧して欲しいですね。

    と、あとは米沢駅から友人を送り出して、そんな感じのちょっとした小旅行でした。
    風評被害やらで観光客も減ってると聞きますが、現地を見る限りそれなりに観光客も来ていました。
    なによりなにより。

    そもそも放射線がどーたらとかで、福島や東北を避けてる連中ってホントに"頭膿んでる"としか思えん。
    まあ、例のガレキ処理の問題みても、実際に受け入れてるのが青森、秋田、山形、東京だけっていう状況からして
    この国の人間が、如何に身勝手でお馬鹿さんな民度の低い国民ってことを如実に示してますけどね。

    そういえば石原都知事が去年「ガレキ処理で放射線がどうたらとかいう奴らは黙れ!日本人ってどうしようもねぇな!」みたいなことを仰ってましたが、
    こういうときの石原は本当に真っ当なことを言いますね。心の奥底から同意しましたw

    まあ民度は最低でも、こと文化に関しては本当に素晴らしい国なので、
    せめて今回見た桜の美しさだけは維持されていって欲しいと思った次第です。
    スポンサーサイト

    コメントを書き込む コメントを読む(0) [旅な話]

コメント

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)





管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。