FC2ブログ

最新の記事

KIA ORA!ニュージーランド紀行(南島後編) (06/17)  KIA ORA!ニュージーランド紀行(南島前編) (06/17)  KIA ORA!ニュージーランド紀行(北島編) (06/17)  北米大陸半横断の旅その4~シカゴ編~ (10/08)  北米大陸半横断の旅その3~エンパイア・ビルダー号編~ (10/06) 

記事一覧はこちら

スポンサーサイト

  1. 名前: K-01 --/--/--(--) --:--:--
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [スポンサー広告]

コメント

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)





管理者にだけ表示を許可する

再世編終わったもおおおおおおおおおおおん!!!!!!!

  1. 名前: K-01 2012/05/19(土) 23:38:47
    ちかれた…
    次元獣はもうしばらく出てこなくていいです。

    というわけで、発売から一ヵ月半でようやくクリアしました。
    ドイツへの行き帰りの飛行機の中で一気に進めたけど、
    やっぱり1日1話でいっぱいいっぱいですわ…。

    ルートは残念ながらギアスIfルートじゃなかったけど、
    それでも名倉がギアス好きだってことはよく分かりましたw
    キリコやヒイロが頻繁に絡んでいたから、まだスパロボはしていたけど…。

    というわけで主にレギュラーメンバーだったユニットたち。

    宇宙のなんでも屋、不動明王、クラッシャー隊の皆さん、鉄人、いい男たちブルーフィクサー隊、アムロ、ヒイロ、デュオ、刹那、乾電池、俺の歌を聞けぇ!、女形の大将、ダンクーガ×2、グラヴィオン×2、キリコ、カレン、マジンガー、真ゲッター、シモン、守銭奴

    …まあ、特に何の変哲もない普通のメンバーやねw

    トライダー&シャトルは破界編では使ってなかったから今回使ってみたら、
    なかなか使い勝手がよろしくて…。社長スキルもあるし。
    シャトルは木下係長の脱力&郁恵さんのおやつ量産マシーンと化してましたw

    ゴッドマーズはズール皇帝との対決のためにレギュラーメンバーに。
    ファイナルゴッドマーズもスーパーファイナルゴッドマーズも強力だけど、
    タケルの精神コマンドに熱血か魂があればもっと使い勝手がよかったんだけどねぇ。
    「愛」持ってるけど、ボスの削りに使うのはなんかもったいないしw

    そしてクラッシャー隊は今回も八面六臂の大活躍。
    前半は特攻役で、ロゼが加わった後は再動役で、撃墜数もうちの部隊の中でなんと2位w

    鉄人はまあ初参戦は優遇する性質なので使ってましたが、
    やっぱり後半は息切れ気味でしたね。修理&援護防御役とかで出してあげてたけど。
    ゴッドマーズと光輝な合体技があれば…

    バルディオスは前作じゃ倉庫入りでしたけど、今回バルディロイザーが復活したのでレギュラー入りw
    早速、あのいい男たちのカットインが見たくて…と思ったら、不意打ちでトドメ演出にアフロディアが出てきて思わず爆笑w

    最強武器復活ではゴッドシグマも使ってあげたかったんだけど、
    「シグマブレスト」が削られているのでレギュラー入りならず。あのBGM好きなんだけどなぁ…。
    マクロス7やFが参戦すると、それだけでBGM枠圧迫するから仕方ないね。

    アムロは対リボンズ用に。

    ヒイロ&刹那はいわずもがな今回の主役みたいなもんだから。

    デュオはデスサイズが好きだから。

    乾電池は、前作と打って変わってとても使えると聞いて、使ってみたらとても出来る子だったので。

    バサラは開幕突撃ラブハート要員。

    アルト君はやっぱり今回の主役みたいなもんだから。
    デュランダルの性能が強すぎてフイタ

    Wダンクーガは前作に引き続きレギュラー。
    合体攻撃もあるし、ムゲ帝王も出てくるしね。
    今回ゴッドブレスやったのに、「愛は奇蹟」流れなかったのが残念。
    次作では白熱の終章やるんかな?

    グラヴィオンは、今回ゼラバイアが復活…ということでなんとなくレギュラー入り。普通に強いしね。
    サンドマンさまもようやく出てきてくれたし。

    キリコも今回の主役みたいなものだからね。
    しかしクメン編とかクエント編を普通に地球圏でやっているあたり、
    今回ホントに無理矢理ボトムズ詰め込んでるよなぁと実感w

    ギアス勢からはカレンとそして終盤参戦したスザクがレギュラー。
    この2人いちいちトンでもないダメージはじきだすんだけど、お前ら本当に乗ってるのKMFなのw

    マジンガーは終盤の展開どうするんだろうと思っていたら、普通に地獄王ゴードン倒したらそれで終わってた…
    まあ原作の続編がね…、仕方ないね。
    今川監督早く仕事してください。

    ゲッターは真ドラゴンが戦艦らしからぬ機動性っぷりで大活躍してましたw
    どうでもいいけどストナーサンシャインのアニメーション、APと比べて劣化してない?

    グレンラガンは第4部が残っちゃってるけど、まあ仕方ないよねこれは…
    ニア普通に戻ってきたけど、次作でまたメッセンジャー化するの?

    クロウは射撃タイプで。
    機体乗り換えた後、MAP兵器使いまくってたらいつの間にか撃墜王になってました。
    前作で倒された人たちが誰一人死んでいなかったのは、ちょっとなぁ~と思ったり。
    最終ボスがまたガイオウだってのも…。
    キチガイゴスロリさんも最初は鬼畜っぷりが良かったんだけど、
    後半普通にいい人になっていたのが残念。

    あと猫娘が次元獣化したときの顔グラがケツに見えて仕方なかった…



    と、まあそんな感じ。
    スフィアやら黒の叡智やらバアルやら、今回も次回作の伏線張りまくりで終わりましたけど、
    次回はグレンラガンの第4部や00の映画版をやるんでしょうね。

    ついでに銀河規模の大戦つながりでトップ2、
    バンナムから出せといわれて、エヴァの新劇場版、アクエリオンEVOL、輪廻のラグランジュあたりが参戦したり…。

    今回参戦作品が多くてベンチ人数がトンでもないことになってましたけど、
    きっと次作もトンでもないことになっているんでしょうなぁ。
    小隊制を復活させろとまでは言わないけど、パートナーバトルシステムくらい採用してもいいんじゃないかと思う今日この頃。
    スポンサーサイト

    コメントを書き込む コメントを読む(0) [ロボな話]

コメント

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)





管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。