最新の記事

KIA ORA!ニュージーランド紀行(南島後編) (06/17)  KIA ORA!ニュージーランド紀行(南島前編) (06/17)  KIA ORA!ニュージーランド紀行(北島編) (06/17)  北米大陸半横断の旅その4~シカゴ編~ (10/08)  北米大陸半横断の旅その3~エンパイア・ビルダー号編~ (10/06) 

記事一覧はこちら

スポンサーサイト

  1. 名前: K-01 --/--/--(--) --:--:--
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [スポンサー広告]

コメント

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)





管理者にだけ表示を許可する

つぶやき再動

  1. 名前: K-01 2012/05/22(火) 02:20:53
    ツイッター復活させました。

    以前、いつのまにかアカウントが消えていて、何人かのフォロワーの方から確認が来てましたが、大変申し訳なかったとです。

    あの時辞めた理由としては2点。

    まず過去の自分のつぶやきを見てると、まあ…これは酷いなとw
    やっぱり自分の意見ってのは出す前に一度、よく吟味してから出さないと
    後で見返したとき、とても見苦しいものになるものでして…

    そういった意味ではブログの方が文章書いた後、投降前に一度ちゃんと見るからまだマシなのよね。



    そしてもう一つの理由は、他人の書いたつぶやきに憤死しそうになることがままあったから。

    特に3.11以降。
    もう、原発反対やら東電氏ねだの、ただ感情論に任せてつぶやく馬鹿どもの多い事多い事。

    この日本のエネルギー事情や今の形に至った経緯もろくに分かっていないどころか、
    そもそもまともにまだ一般社会人として働いていないような奴らが、
    さも世間の意見を代弁しているかのように振舞っている様をみてると、
    怒りというか呆れることしきりでして…。
    ツイッターに限らず、ネット上で書き込まれている意見なんて大半がそういうもんなのは分かっちゃいるけど…。

    まあ、しかし私も東電は大嫌いですけどねw
    就職活動の時、面接でもの凄い嫌らしい落とされ方したしw



    同じような理由で、最近よく出るネトウヨの連中にも呆れることしきり。
    民主や中国を叩けばそれでいいみたいなね。
    しかも自分に近いところにも結構いるし…

    そういう連中って、そもそも日本のことが本当に好きなのか疑問なんだけど。

    自分の周りを見る限り、
    茶道、華道、能、狂言、和歌、その他諸々日本古来の伝統文化も嗜んでいる訳でもなく、
    日本各地の素晴らしい風景や、仏閣寺院を見に旅してるわけでもなく、
    ただ引き篭もって、アニメとか漫画とかサブカルチャーだけ楽しんでいるって感じ。

    アニメ、漫画も日本の立派な文化であるのは間違いないですが、
    しかしその程度で、よくこれだけ複雑な政治事情や外交問題に対して意見出来るもので…。


    まあ、中国に関しては、私も"いち旅行者としては"大嫌いですけどね。
    今回のドイツ旅行でも、あいつら集団で撮影禁止の場所でパシャパシャともう…
    ノイシュバインシュタイン城でガイドのお姉さん、もうキレかかってたしねw

    でもほんの少し前の(バブルの頃の)日本人も同じだったんだろうなぁと思うと複雑。




    と、話が逸れましたが、
    それでもツイッターを復活させたのは、ドイツに行ってる時、やっぱり現地から一言書きたかったからw
    あとこのブログに書くまでもない、コレクション購入報告とか、アニメや特撮の感想とかも。

    そんなことで、今回のツイッターは一言掲示板みたいな感覚でやっていこうかと思っとります。
    前回と同じようにブログから見れるようにしてあるので、このブログを見たときにでも併せてご覧になっていってください。
    スポンサーサイト

    コメントを書き込む コメントを読む(0) [日常な話]

コメント

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)





管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。