FC2ブログ

最新の記事

KIA ORA!ニュージーランド紀行(南島後編) (06/17)  KIA ORA!ニュージーランド紀行(南島前編) (06/17)  KIA ORA!ニュージーランド紀行(北島編) (06/17)  北米大陸半横断の旅その4~シカゴ編~ (10/08)  北米大陸半横断の旅その3~エンパイア・ビルダー号編~ (10/06) 

記事一覧はこちら

スポンサーサイト

  1. 名前: K-01 --/--/--(--) --:--:--
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [スポンサー広告]

コメント

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)





管理者にだけ表示を許可する

超乗鉄

  1. 名前: K-01 2012/11/24(土) 00:39:22
    ジリリリリン!!!!!!ジリリリリン!!!!!

    ガチャ!

    「ハイ!」
    「あのぉ、一つだけ聞いていいですか?」
    「オゥケィ」
    「あなたは何故乗り潰しをやってるの?」
    「グゥレイ!」

    「それは…」

    「それは…っ」

    「それは…ッ!!」



    「もう、駄目だッッ!!」

    チュドーン!!!!!


    ということで、民鉄潰しに勤しんでいたこの秋
    9月の長野に始まり、10月の四国、そして11月には…

    DSC_1468_b.jpg
    DSC_1470.jpg
    DSC_1472.jpg
    DSC_1478.jpg
    DSC_1475.jpg
    DSC_1479.jpg
    大学の先輩の結婚式ついでに名古屋。

    そして先週末、寂しがり屋の親父に東京へ呼び出されたときには
    山万と東葉高速、東武野田線を潰してきたり。

    そんな感じで大学時代の先輩が運営している「乗り潰しオンライン」に入力してみると
    現在の乗り潰し率は「74.192%」

    その内訳を見ますと、

    大手私鉄…73.938%
    準大手民鉄…78.607%
    公営企業…36.489%
    私鉄一般…81.743%
    モノレール…62.545%
    新交通システム…43.985%
    ケーブルカー…72.131%

    この中で私鉄一般、いわゆる中小私鉄の乗り潰し率が一番が高いというのがミソでして、
    まずは地方の私鉄から潰していくという私の戦略が表れとります。
    特にこの秋は上信電鉄、上田交通、琴電、土佐電、伊予鉄、明智鉄道、豊橋鉄道、山万のような
    こまいのばっかり攻略してったからね。

    さて残った箇所をまた県別に見ていこう(提案)

    北海道:
    相変わらず残ってる地下鉄と函館市電。
    以前、北海道には友人がいるから簡単に出来る!みたいなこと言ってましたが、
    何気に函館という場所がまた微妙な場所だと思ったり…
    札幌だったら飛行機で行ってちょちょいと乗って帰ってくるということが出来んのだけど、
    函館という場所が加わることでちょっとややこしくなるんよなぁ。
    まあ普通に新幹線と白鳥で乗り込んでいけばいいんだけど…

    青森:
    津軽&弘南。
    十和田観光はいつの間にか自然消滅した。
    以前これを乗りに行こうとしたら、あの大震災に巻き込まれたんだけど…
    まだ同期が青森にいるから、今年度中には遊びに行くがてら潰しておきたいとこ。

    宮城:
    仙台市営地下鉄と阿武隈急行。
    ありがちないつでも行けるからほうっておいてる系。

    ymgt:
    まだ乗ってないymgt鉄道。
    ふと思ったけど、これフィニッシュにしてもいいじゃない?

    福島:
    阿武隈急行。

    茨城:
    筑波観光鉄道(ケーブルカー)。
    何気にいやらしい…

    栃木:
    東武宇都宮線。
    バンダイミュージアム見に行くついでに乗りにいってこよう。

    埼玉:
    東武東上線とか西武池袋線とか埼玉高速鉄道とか埼玉新都市交通とか…

    千葉:
    小湊&いすみ、京成千原線、千葉都市モノレール。

    東京:
    メトロとか都営とかその他諸々。
    御岳山とか高尾山のケーブルカーもまだ残ってんよ。

    神奈川:
    相鉄全く手をつけてない。
    あと京急逗子線とか湘南モノレールとか小田急江ノ島線とか。

    静岡:
    十国峠のケーブルカーェ…

    岐阜:
    前回からかなりやっつけて残る強敵は樽見と養老。

    愛知:
    地下鉄と名鉄河和線&知多新線、尾西線&津島線、東海交通事業くらいかしら…

    三重:
    近鉄の支線とか三岐鉄道とか…
    相変わらずこまいのが多すぎィ!
    これもう分かんねぇな…

    京都:
    内陸は全部潰したので、残るは北タンゴ&丹後海陸交通。

    和歌山:
    南海がかなり残っとる。
    でも紀州と和歌山を潰せたのであとは高野山方面をなんとかすれば多少はね…

    大阪:
    色々。

    兵庫:
    神戸電鉄の三田方面、摩耶ケーブル、ポートライナーの端っこ、阪急伊丹線とか…

    岡山:
    岡山電気とか水島臨海とか井原鉄道とか…

    広島:
    市電が少し。あとアストラムとスカイレール。
    中国地方は一回の遠征で全部潰しときたいなぁ…

    福岡:
    去年のGWの九州遠征で全部乗ったと思ったら帆柱ケーブルなんてのが残ってたYO!

    長崎:
    長崎電気鉄道が少し。いやらしい…

    沖縄:
    ゆいレールェ…


    約2年前にもこんな感じで分析してたんだけど、さすがにあの時と比べたら大分進んでいたので一安心。
    でも三重とか和歌山とかまだまだ難敵が多く残ってるところも多いので、まだまだ油断は出来ないぜ(フラッシュマン)

    これからのK-01の活躍にご期待ください(打ち切り)
    スポンサーサイト

    コメントを書き込む コメントを読む(0) [鉄な話]

コメント

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)





管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。