最新の記事

KIA ORA!ニュージーランド紀行(南島後編) (06/17)  KIA ORA!ニュージーランド紀行(南島前編) (06/17)  KIA ORA!ニュージーランド紀行(北島編) (06/17)  北米大陸半横断の旅その4~シカゴ編~ (10/08)  北米大陸半横断の旅その3~エンパイア・ビルダー号編~ (10/06) 

記事一覧はこちら

スポンサーサイト

  1. 名前: K-01 --/--/--(--) --:--:--
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [スポンサー広告]

コメント

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)





管理者にだけ表示を許可する

春の乗り潰し大作戦(東武編)

  1. 名前: K-01 2014/04/28(月) 01:07:19
    続いて4月20日の東武鉄道完乗編。

    ○4月20日(日)
    本来、この週は仙台で大人しくしている予定だったんですが…
    親父殿からの呼び出しにより突如東京に行くことに。

    前日の4月19日は出発したのも遅かったので、手近なところでまだ乗っていなかった東武亀戸線と大師線を乗車。
    東武完乗への布石を打って、同じくまだ乗っていなかった都営荒川線に乗車。

    DSC_3203.jpg
    DSC_3202.jpg
    大師前駅に来たついでに西新井大師にも寄ってみる。
    最近、なんかよく寺に来てるような気が…

    DSC_3205.jpg
    DSC_3207.jpg
    三ノ輪橋駅。なんという下町感…

    DSC_3208.jpg
    早稲田駅到着。

    DSC_3209.jpg
    ついでに早稲田大学のキャンパスも見学。

    この後神楽坂まで行って、親父と、親父と昔一緒に働いたことのあるウチの会社のお偉い人と、ワイの3人で会食。
    そのお偉い人が仙台に住んでいる人だから、最初は仙台で会食するって話だったのに…
    まあ乗り潰しにはちょうどいい機会だったからいいんですけどぉ。

    というわけで翌日、北千住駅から特急りょうもう号に乗ってまずは太田駅へ。
    そこからまだ乗っていなかった伊勢崎線の先っぽに乗って伊勢崎駅からJR両毛線で前橋駅まで移動。
    そしてさらにそこから歩いて行って向かった先は中央前橋駅。

    DSC_3211.jpg
    御察しのとおり、ここから上毛電気鉄道に乗るわけなんですが、以前この路線乗ったことがあるんですよねぇ
    俺が大学3年の時にサークルの新歓合宿で、わたらせ渓谷鉄道の大間々駅かどこかの駅の近くで宿をとったときに乗ったのは間違いないんですが、ただ全部乗ったかどうかイマイチ自信がなかったので、今回改めて乗ることに。

    こういうことがあるから、ちゃんと乗った路線は区間まで記録しておかないと…
    今はサークルの先輩が運営してる乗り潰しサイトに登録してあるから大丈夫だけど。

    DSC_3214.jpg
    地方私鉄ではお約束の顔。

    DSC_3212.jpg
    DSC_3215.jpg
    およそ一時間ほどで西桐生駅に到着。
    これでアリバイ工作(?)も完了。

    ここから徒歩でJR両毛線の桐生駅へ移動。
    栃木駅に向かってそこから、東武宇都宮線に乗車…する予定が、わたらせ渓谷鉄道の車両故障で乗り継ぎ客のためにJRが10分遅れ。

    栃木駅での乗り換えにとっていた時間が11分だったので、かなりギリギリ…っていうかほぼ無理。
    おのれディケイドォォォォーーーーーー!!!!!!

    栃木駅に着いて、駄目でもともとダッシュで東武にホーム駆け込むと乗る予定だった列車がまだホームに。
    何でも人身事故で東部もダイヤが遅れていらしく…

    まあ、結果オーライ。

    気を取り直して、いよいよ東武で最後に残った宇都宮線を乗車。
    このまま一気に東武宇都宮駅まで…と見せかけて途中下車。

    DSC_3216.jpg
    東武宇都宮線の途中にある「おもちゃのまち駅」
    おもちゃのまちとかいう割には、駅も周りも特に面白みもないとこですが…

    しかしここから歩くこと約10分…

    DSC_3217.jpg
    DSC_3218.jpg
    そう、ここにはあのバンダイミュージアムがあるのですよ!
    以前からここに一度来てみたかったということで降りたったわけです。

    DSC_3236.jpg
    表に並ぶ仮面ライダー1号とアカレンジャー、そして何故かアバレッド。
    このバンダイミュージアムが松戸でオープンしたときに、ちょうどやっていた戦隊がアバレンジャーだったからなんですけどね。

    DSC_3219.jpg
    入り口に立っていたターボロボ。

    DSC_3220.jpg
    向かいにはゴーグルロボ。

    DSC_3221.jpg
    ゴセイグレート(の上半身)とグレートファイブ。

    早速、歴代戦隊ロボが出迎えとは胸が高鳴りますぞぉ~!

    DSC_3222.jpg
    1/1ガンダム。お台場にあったアレと比べるのはさすがに酷だけれども、それでもなかなかの迫力。

    DSC_3223.jpg
    DSC_3224.jpg
    こ、これが噂の歴代戦隊ロボひな壇!
    超スーパーすげぇどすばい!

    でもよく見ると一番の下の段が、右に向かって如何にも付け足したような感じでワロタ。
    次から次へと戦隊ロボも出てくるから、スペースがおっついていないのよねw
    ゴーバスターオーまではいたけど、キョウリュウジンとかいなかったし…

    歴代おもちゃコーナー。

    DSC_3226.jpg
    超合金シリーズ。

    DSC_3234.jpg
    スーパー戦隊系。
    世代的にもこの辺の戦隊が思い入れ深いですな。

    DSC_3227.jpg
    メタルヒーロー系。
    当時ウィンスペクターの3人のフィギュア欲しかったんだよなぁ…
    フィギュアーツで出してくれませんかね?ファイアー、ウォルター、バイクル、あとジバンあたりを。

    DSC_3228.jpg
    このロックマンのフィギュア、当時むっちゃハマってましたわ。ちょうどロックマン4~6世代なもので…。
    リングマンとかジャイロマンとか好きだったなぁ(当時ボス応募ハガキを出した並感)

    DSC_3229.jpg
    スーファミにささっているソフト見てフイタ。
    当時このゲームの流れが全然分からなくて、2面から先が進めなかったのもいい思い出。
    F91?ベルガ・ダラス?何それ?このゲームに出てたん?

    DSC_3230.jpg
    女子玩具系。
    そういやセーラームーンそ新作やるみたいだけど、三石さんだけ残して他4人総とっかえとかワロタ。
    久川さんなんか今でも全然いけそうなのに…

    DSC_3225.jpg
    取り分け売上に大きく貢献したキャラクター達の黄金像。まさにバンダイの金づる。

    DSC_3231.jpg
    当然ガンプラコーナーも。

    DSC_3232.jpg
    1/144ホワイトベース。
    こういうのってやっぱり一年戦争の艦船ばかり取り上げられるけど、
    ラー・カイラムとか、アドラスティアとか、ピースミリオンとかでも見てみたいなぁ。

    DSC_3233.jpg
    謎のオブジェ。ザク祭り。

    DSC_3235.jpg
    君もゴーオンジャーと一緒に写真を写ろう!…何故にゴーオンジャー?
    それに写真撮るなら、名乗りポーズの格好の方が様になると思うんだけど…

    どうでもいいけど、歴代戦隊の中で一番好きな名乗りはゴーオンジャーだったり。
    火薬全開のダイナマンの名乗りとか、しょこたんも必死で振付を覚えたというダイレンジャーの名乗りとか、カァ~~~~レンジャーッ!!なカーレンジャーの名乗りも捨てがたいけど、
    流れるようなスピーディさで、曲のノリも良くて、そして全員のポーズがレッドを中心に対象に決まっているという点でゴーオンジャーの名乗りは完璧だと思うのです。

    DSC_3333.jpg

    …と、まあ話がずれましたが
    この後また駅まで戻って、そして東武宇都宮駅まで乗ってこれにて東武を完乗したというわけです。

    DSC_3237.jpg
    フィニッシュ!

    このあと宇都宮駅までバスで行って、やまびこで帰りましたとさ。

    ようやくここに来て、名鉄や近鉄、東武といった大手私鉄の大物たちを次々と仕留められていいゾ~コレ。
    他の私鉄もほぼ詰み状態なので次々と陥落していきたいですね、ハイ。
    スポンサーサイト

    コメントを書き込む コメントを読む(0) [鉄な話]

コメント

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)





管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。