FC2ブログ

最新の記事

KIA ORA!ニュージーランド紀行(南島後編) (06/17)  KIA ORA!ニュージーランド紀行(南島前編) (06/17)  KIA ORA!ニュージーランド紀行(北島編) (06/17)  北米大陸半横断の旅その4~シカゴ編~ (10/08)  北米大陸半横断の旅その3~エンパイア・ビルダー号編~ (10/06) 

記事一覧はこちら

スポンサーサイト

  1. 名前: K-01 --/--/--(--) --:--:--
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [スポンサー広告]

コメント

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)





管理者にだけ表示を許可する

レッツゴー青森!「恋の雪中行軍編」

  1. 名前: K-01 2007/06/16(土) 07:39:32
    というわけで,青森計画第3弾。

    今回は八戸から出発して,
    十和田湖→八甲田山→酸ヶ湯温泉→青森市→黒石市→弘前市→深浦市→十二湖→みちのく温泉→能代市でFinish

    それではまず1日目(6月16日)から

    10:00八戸到着。
    今回も旅の相方は,青森へ憧憬の念を共にする大学来の友人F氏。
    F氏と合流しレンタカーに乗って出発。


    で,まず向かった先は「キリストの墓」

    ( ゚д゚)?
    ( ゚д゚)?

    ご存知で無い方はMMRを読んどいてください。

    キリストの墓

    wwwwwww

    キワモノ観光地好きの我々としては今回のこれは外せないものだったのですが…
    ホントになんだこれはwwwwww

    まあこれ以外は特に他に何も無いので早々に引き上げ,道の駅で飯を喰って出発。


    峠道をグネグネ走って,着いたのは十和田湖。
    十和田湖

    十和田湖って個人的になんか神秘的なイメージがあったけど,実際来てみるとあまり…
    畔のレストハウスの駐車場で,真っ赤なスーツ着た如何わしいオサーンが車を誘導していたのもなんか萎える。

    しばし湖を眺めた後出発。
    十和田湖から唯一流れる「奥入瀬渓流」沿いを走る。

    この奥入瀬渓流,思っていたよりいい感じで,すぐ横を車がバンバン走る以外はなかなか風光明媚な場所です。
    マイナスイオン的なモノが満ち溢れてます。
    奥入瀬渓流1

    今度来たときは渓流沿いを歩いてみたいもんです。


    続いて向かった先は八甲田山。
    かの雪中行軍の慰霊碑を見に車を走らせること1時間弱。
    雪中行軍像

    なんか怖えなこの像
    心霊スポットとしても結構有名な場所らしいので,そういう風に感じるのかもしれませんが…

    帰り道の会話
    K「しかし200人も亡くなるたぁなかなか酷いわな」
    F「…我々の恋の雪中行軍も困難を極めているわけですが…」
    K「(´・ω・`)」

    全俺が泣いた


    何事も無かったかのように次の「酸ヶ湯温泉」へ。
    ここは八甲田山系の温泉の中でも有名なとこですが,ここを有名たらしめているもう一つの要因はここが「混浴」であること。

    確かに大きな風呂が特に壁に遮られること無く,看板に「左は男,右は女」と書いてあるだけ。
    あと「混浴の心得」というのが書いてあって,その第一条が「男性は女性を好機の目で見ないこと」とありましたが,洗い場にいた姉ちゃんの事がずっと気になっていた時点で俺負け。

    心は綺麗になりませんでしたが,体は綺麗になったところで出発。
    青森市に向けて下っていく道を爽快に走っていると,何かを発見してハシャギだすF氏。

    F「ババヘラだぁーっ!」

    ババヘラについては→「http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%90%E3%83%98%E3%83%A9」を参照していただくとして,我々もアイスを喰う。

    風呂上りに遠くに景色を眺めながらアイスを喰う…これぞ旅の醍醐味よ!

    ババヘラを後にして車を走らせること1時間,青森市に到着。
    しかしここでホテルにはすぐに行かず,向かった先は「三内丸山遺跡」

    ぶっちゃけ行くまで何があるのかよく分かりませんでしたが,
    どうやら縄文時代の遺跡が色々とあるらしいのです。

    博物館には埴輪(死ねぇ!)
    …もとい土偶がたくさん。

    外にはこんな建物とか…↓
    三内丸山遺跡

    コレ,何のために作られたか未だによく分かっていないらしいのです。

    K「アレじゃね?ゲットマシンの発進基地じゃね?(3段になってるあたりが)」
    F「てっぺんで天に向かってオナn(ry」

    何このアホ2人?

    そんなこんなで本日の観光は終了。
    青森駅前のT横インにチェックインして車と荷物を置いて飲み屋へ。

    本日の成果とか諸々語り合って値段もいいあたりになった頃撤退。
    もうこの時点で十分濃い内容ですが,まだ1日目だったりするのです。

    つづく!
    スポンサーサイト

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [未分類]

コメント

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)





管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。