FC2ブログ

最新の記事

ロシアより鉄愛を込めて(その4~モスクワ観光&おさらい編) (01/05)  ロシアより鉄愛を込めて(その3~イルクーツク観光&シベリア鉄道後半戦) (12/26)  ロシアより鉄愛を込めて(その2~シベリア鉄道前半戦) (12/19)  ロシアより鉄愛を込めて(その1~ウラジオストク観光編) (11/21)  KIA ORA!ニュージーランド紀行(南島後編) (06/17) 

記事一覧はこちら

もってけ!サクランボ!

  1. 名前: K-01 2007/06/23(土) 14:18:57
    この時期,私の住んでいる地域ではある果物で溢れかえります。
    仕事で出先のお客さんからも「うちのとこで取れた奴だから」みたいな感じで。

    で,この日は会社の先輩と共にとある方の大農園の収穫のお手伝いに行ってきたのです。
    朝5時に現地集合なんて,どこの夏の聖典ですか?

    で,ただひたすら摘みまくり。
    去年もやっていたので摘み方はなんとなく覚えてましたが…暑い!
    雨を避けるため天井はビニールで覆われているので
    日中になればなるほど中はエラい事になるのです。

    もってけ!さくらんぼ1

    もってけ!さくらんぼ2

    帰り際に前回と同じく,箱いっぱいに頂く。
    有難いんですが,一人暮らしだからこんなに喰えねえよ…(;´Д`)

    そこで寮の食堂に放置。
    狙い通り3日ぐらいで無くなっていました。


    そういえば今年もまた盗難が発生して騒がれてますけれども,
    私の行った農園の主いわく,「犯人はほぼ間違いなく同業者」との事。

    確かに一夜で農園全部のが無くなっていたりと,
    プロじゃないと出来ない芸当ですわなぁ。
    自分で摘んでいるからよく分かる。
    流通させるときも自分の出荷品の中に紛れ込ませとけば分からないし。

    有効な手立てがないのが実情ってとこです。
    スポンサーサイト

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [日常な話]

コメント

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)





管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と