最新の記事

KIA ORA!ニュージーランド紀行(南島後編) (06/17)  KIA ORA!ニュージーランド紀行(南島前編) (06/17)  KIA ORA!ニュージーランド紀行(北島編) (06/17)  北米大陸半横断の旅その4~シカゴ編~ (10/08)  北米大陸半横断の旅その3~エンパイア・ビルダー号編~ (10/06) 

記事一覧はこちら

ページ移動

<<前ページ | トップページ | 次ページ>>

スポンサーサイト

  1. 名前: K-01 --/--/--(--) --:--:--
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [スポンサー広告]

「これでMGが出たら、俺神様信じる!」

  1. 名前: K-01 2010/04/24(土) 20:21:47
    というわけで、ようやく私も「HGAW GX」を購入。

    SN3J0057_20100424200333.jpg

    発表時、いろんな処で驚愕と歓喜の声があがってましたが多分に漏れず私もその一人。
    HGUCシリーズの幅が広がることも大変いいことだと思うのですが…

    Xシリーズこれで終わらないよね?

    主役機だけならMGとかロボ魂とかGFFとか単発でよく出るけど、
    その後全然シリーズ展開してくれないんだよねぇ。

    おのれバンダイ!
    (だからこそメガハウスのパームアクションシリーズには期待してたんだけど…)

    やっぱり同じシリーズの他の機体も並ばせないと気が済まんでよ
    Xシリーズでは少なくともエアマスターとレオパルドぐらい出しくれんと…

    個人的にはベルティゴ、クラウダあたりまでなんとか出来ないですかバンダイさん?

    SN3J0077_20100424200333.jpg

    しかしプラモの数もまた半端ないことに…
    一応これでも半分近くしか出してないんだけど…

    コメントを書き込む コメントを読む(2) [未分類]

アギトはクラゲが「人が人を殺してはいけない」と喋った時にものすごいショックを受けた

  1. 名前: K-01 2009/05/31(日) 17:29:54
    でも、 マシントルネイダーからアギトに戻った直後に
    アギトのチンチンが左に偏っていた件のほうがショック度が強かった。
    http://ime.nu/kissho.xii.jp/1/src/1jyou77811.png

    毎回ディケイドの新スレが立つたびに、これ↑が貼られてる…

    …というわけで、ディケイドも9つのライダー世界をすべて回り終えたわけですが、
    どの世界も原作から見事に再構成されて、たった2話の中に世界観とかキーワードとかが凝縮されていたと思います。
    個人的に一番良かったのはアギトの世界。次点で龍騎の世界。
    アギトは3人のライダー達を一人の男にまとめたのがウマいと思ったし(願わくば今後木野さんの出番も…)
    龍騎の世界は単純に世界観が面白いと思ったので(肝心の龍騎があんまり戦わなかったけど)

    その後が気になるのがカブトの世界。
    クロックアップしたままの兄貴、どうやって生活してくんだw
    食事とかトイレとか…
    555もあの後、タクミは皆から受け入れられたのか?…とか。

                            ,、     、
                             l;;ヽ    」:ヽ
                             l;;;l::`‐;;;;´;;l;;;;`ヽ__
                            7,;;/l;///;/l;;/l;l` <
                              l;;l.l;l.l;l.l_l l;l l;l .l;l ノ;;l
                  /)        ト l.ll.l;l.Цl;l l;l/´ l;;l
                ///)      l  ヽ.l l;l lレ´    l l  
              /,.=゙''"/       .l   ` ;l l     l;l
        /     i f ,.r='"-‐'つ     ヽ   ノll ヽ   ノ;/   こまけぇこたぁいいんだよ!!
       /      /   _,.-‐'~         .ト-イl.l;l l;l l;ン  l
          /   ,i   ,二ニ⊃        ヽトll.l;l l;l l;l /;\    _
        /    ノ    il゙フ          _ j`- ;;_;;;-;;;;;;;;// ` ̄  ` >- _ニ- 、
           ,イ「ト、  ,!,!|    、_ ‐ - 7´;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l´/;/ /    / ´_ /;;;_-‐´ ヽ
         _/ iトヾヽ_/ィ"\        /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/./;/ /  / _/´_-_ _´- ‐, /
        _(;;;;ヽ;;;;)_;;l、>_ノ ヽミヽ、`ヽ√;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/./;/ ` ´_,,-;;_´-_´/ヽ    l

    そういえば学生時、自分の中でも周りでも一番盛り上がったのはオンドゥルだったのですが…
    ディケイドのオンドゥルの話見て、久々にオンドゥルMADを漁ったりしてましたw

    あの頃はホントにオンドゥル人気凄かったなぁ…
    ということで、当時を振り返って時系列的に示してみた。

    555が終わって剣放映開始。
    初回を見逃した私が大学の先輩のアパートに遊びに行ったとき、
    「初回がものすごい事になっている」と聞かされその場で放送を見てみる…

    (;0w0)<オンドゥルルラギッタンディスカー!!

    …大丈夫か今年の仮面ライダー。

    主人公の滑舌の悪さは相変わらず。
    「ウェェェェェェェェェェェェェェェイ!!」「ウソダドンドコドーン!!」など様々な名言を生み出される。
    しかしその主人公すら上回るネタキャラがいることが徐々に判明していく…

    ( 0Μ0)<そのパズルは俺が喰った

    俺「…え、今何て?」

    全裸でもずく酢に浸かったり、アンデッド(伊坂だっけ?)に追い詰められてウワアアアアアアア!!!!!!!!になったり、
    さらにはスーパーヒーロータイムのEDで「次回も見てくれないとオレノカラダハボドボドダ」発言。
    この人面白すぎるだろwww
    せっかくザヨコの仇を討つとこかっこ良かったのにね。

    同時に第3のライダー、ムッコロも例の顔芸↓を初めとしてネタキャラとして定着していく。

          、,r‐''" "。'!`./'i、i、''┴.
         .,,//  ./` .,ヽ  、'!、 -,..,,゙'-、
       .,r'"  、,、  `   | .|  ゙'ハ ヽ
      .,/、  .'"l゙  .,.._ ,l゙ .ヽJ│ `, 、  丿/    ゙.,_,゙,,,.,`,i、,!" `,,,,,ll,, .""`.♭
      ,/ " ,i´.,ノ ゾ/,i,,,|,,,゙″  ゚゙゙,,,,,\ ." 'i、
     ,l゙ .! ` " ,/` ゙( ●)‐   .゙(● )彳 │|   クワッ
     !  、  |""     _.‐ !、   ゙l i、 |
     │ |  ,.|      (●、●)   .| ".l,|     __________
     l゙ "" ," ゙l、     ,,,,,,-,、   ,(, l゙.,jリ   /
     `、 l、タ,i´゙l、    f{++++lレ.  ,l゙,l゙,|l゙  <  オレァ クサムヲ ムッコロス !!
      |  l゙ l゙| │    `'''`'″  ,「"".|l゙    \
      l゙ェ'." ,.彳 `"~ 、     ,ィ'゙冫,r゙′      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      フ l ゙l |      `゙'''―'''` ,l゙.| |,i
    ..,r" !  .、          |-,"゙l、
    ″  ``'‐ !             " \`″

    揃いも揃って役者全員、こんなんばっか…w

    だんだん皆滑舌も良くなってムッキーが登場したあたりから、オンドゥル語もめっきり減ってくる。
    しかしダディャーナザンは「3!」とか挿入歌「辛味噌」など相変わらずネタを提供してくれる。

    大学の先輩達と映画を見に行く。新世代ライダーの教官的立場になったダディャーナザン。
    しかし相変わらず騙される。

    キングフォーム誕生、ムッキー覚醒、トライアルシリーズとモロボシダン登場、そしてバトルロワイヤル終了で展開はヒートアップ。そしてクライマックスでケンジャキが…。
    ダディャーナザンもそれなりに頑張ってた。
    しかしお前が最後のクワガタアンデッド倒さなけりゃ…。

    こんな感じ。
    この時確かデカレンジャー、プリキュア(初代)もやっていて、まさにてんこ盛りな日曜日の朝でした。
    嗚呼、素晴らしきかな2004年…

    サブ勇者ロボ娘シリーズ
    シャドーダグオン娘
    エルドラ…もといブレイブ星人から地球の平和を託された戦士の一人、シャドーダグオン子。
    忍者なので基本的に皆の前には姿を見せませんが、
    ほうっておくと裏山で飢え死にしかけてるときがあるので注意w

    ジェイデッカーのシャドウ丸以来、勇者シリーズにはお約束の忍者。
    忍者ロボ単体で変形合体するようになったのは、このシャドーダグオンが初ですな。
    忍者ロボの中でデザインは一番好きですシャドーダグオン(やっぱり羽ですよ、羽!)
    それにしても主人公ならともかくサポートメカ3つももらって優遇されすぎてませんか、リュウは?
    ライナーチームの方々が不憫ですぞw

    ダグオンは中学1年の時にやってましたが、これも前年のゴルドラン同様ちょくちょくとしか見てませんでした。
    サルガッソー戦とかは記憶にあるけど、スーパーファイアーダグオンの合体シーンは見た記憶が…(もともと3回だけだから…w)
    しかしグレート合体を3回しかしなかったのは、逆にその方がスーパーファイアーダグオンの凄さが表れていて良かったと思いますがね。

    だってグレート合体って登場したての頃こそ無敵ですが、
    後半になればなるほど某伝説の勇者さんみたいに敵の副将みたいなのにもボコボコにされるんですもの。

    やはりここぞというときのグレート合体なんですよねぇ。
    スポンサー的にそうはいかない事は分かってますがね。

    コメントを書き込む コメントを読む(0) [未分類]

レッツゴー青森!「恋の雪中行軍編」

  1. 名前: K-01 2007/06/16(土) 07:39:32
    というわけで,青森計画第3弾。

    今回は八戸から出発して,
    十和田湖→八甲田山→酸ヶ湯温泉→青森市→黒石市→弘前市→深浦市→十二湖→みちのく温泉→能代市でFinish

    それではまず1日目(6月16日)から

    10:00八戸到着。
    今回も旅の相方は,青森へ憧憬の念を共にする大学来の友人F氏。
    F氏と合流しレンタカーに乗って出発。


    で,まず向かった先は「キリストの墓」

    ( ゚д゚)?
    ( ゚д゚)?

    ご存知で無い方はMMRを読んどいてください。

    キリストの墓

    wwwwwww

    キワモノ観光地好きの我々としては今回のこれは外せないものだったのですが…
    ホントになんだこれはwwwwww

    まあこれ以外は特に他に何も無いので早々に引き上げ,道の駅で飯を喰って出発。


    峠道をグネグネ走って,着いたのは十和田湖。
    十和田湖

    十和田湖って個人的になんか神秘的なイメージがあったけど,実際来てみるとあまり…
    畔のレストハウスの駐車場で,真っ赤なスーツ着た如何わしいオサーンが車を誘導していたのもなんか萎える。

    しばし湖を眺めた後出発。
    十和田湖から唯一流れる「奥入瀬渓流」沿いを走る。

    この奥入瀬渓流,思っていたよりいい感じで,すぐ横を車がバンバン走る以外はなかなか風光明媚な場所です。
    マイナスイオン的なモノが満ち溢れてます。
    奥入瀬渓流1

    今度来たときは渓流沿いを歩いてみたいもんです。


    続いて向かった先は八甲田山。
    かの雪中行軍の慰霊碑を見に車を走らせること1時間弱。
    雪中行軍像

    なんか怖えなこの像
    心霊スポットとしても結構有名な場所らしいので,そういう風に感じるのかもしれませんが…

    帰り道の会話
    K「しかし200人も亡くなるたぁなかなか酷いわな」
    F「…我々の恋の雪中行軍も困難を極めているわけですが…」
    K「(´・ω・`)」

    全俺が泣いた


    何事も無かったかのように次の「酸ヶ湯温泉」へ。
    ここは八甲田山系の温泉の中でも有名なとこですが,ここを有名たらしめているもう一つの要因はここが「混浴」であること。

    確かに大きな風呂が特に壁に遮られること無く,看板に「左は男,右は女」と書いてあるだけ。
    あと「混浴の心得」というのが書いてあって,その第一条が「男性は女性を好機の目で見ないこと」とありましたが,洗い場にいた姉ちゃんの事がずっと気になっていた時点で俺負け。

    心は綺麗になりませんでしたが,体は綺麗になったところで出発。
    青森市に向けて下っていく道を爽快に走っていると,何かを発見してハシャギだすF氏。

    F「ババヘラだぁーっ!」

    ババヘラについては→「http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%90%E3%83%98%E3%83%A9」を参照していただくとして,我々もアイスを喰う。

    風呂上りに遠くに景色を眺めながらアイスを喰う…これぞ旅の醍醐味よ!

    ババヘラを後にして車を走らせること1時間,青森市に到着。
    しかしここでホテルにはすぐに行かず,向かった先は「三内丸山遺跡」

    ぶっちゃけ行くまで何があるのかよく分かりませんでしたが,
    どうやら縄文時代の遺跡が色々とあるらしいのです。

    博物館には埴輪(死ねぇ!)
    …もとい土偶がたくさん。

    外にはこんな建物とか…↓
    三内丸山遺跡

    コレ,何のために作られたか未だによく分かっていないらしいのです。

    K「アレじゃね?ゲットマシンの発進基地じゃね?(3段になってるあたりが)」
    F「てっぺんで天に向かってオナn(ry」

    何このアホ2人?

    そんなこんなで本日の観光は終了。
    青森駅前のT横インにチェックインして車と荷物を置いて飲み屋へ。

    本日の成果とか諸々語り合って値段もいいあたりになった頃撤退。
    もうこの時点で十分濃い内容ですが,まだ1日目だったりするのです。

    つづく!

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [未分類]

月曜日なのに機嫌悪いの、どうするよ?「漢の基地編」

  1. 名前: K-01 2007/05/14(月) 03:01:49
    その2「漢ベース完成」

    コレクションを買うことが食傷気味になっていたこの頃…
    原因は金ではなくスペース!
    そうコレクションを並べるスペースが確保できにくい状態となっていたのです!

    お世辞にも私、整理整頓というものが苦手でして寮の部屋の中もそりゃもう…
    が、しかしこんな部屋ではいかん!
    もっとこう「漢の秘密基地!」的な感じにしないと!
    これじゃただの「不摂生な漢部屋」だ!
    というわけで、奮起して整理整頓しました。
    ついでにマイコレクションを並べる棚も新調しました。

    近くのホームセンターにて色々棚を見回った結果、スチールパイプ(メタルラック)を使うことに決定。
    うはwwwww久々のDIYwwwwwwwww

    で、完成したのがこんな感じ。
    漢ベース全景

    「THE・漢ベース」って感じがするでしょう?(知らん)


    一つ一つブロック見ていきますと…
    中央下エリアは、「XtoX」ゾーン。
    漢ベース1

    いわすもがなMySRCシナリオ「XtoX」の主役メカを集めてます。
    以前このブログに書いたような気がしますが、参戦作品全機体集合は続行中です。
    今度ブライガーも出るっていうし是非コンプを目指したいものです。
    まあゼノに関しては…頑張るしかないわけですが。

    で、向かいに右はロボゾーン。
    漢ベース2

    HCMプロの逆襲のシャアシリーズや(そういえばジェガンはいつ出るの?)
    パームアクション(エルダールマダー?)
    アルト&ヴァイスなど…

    打って変わって反対側は女体ゾーン。
    漢ベース3

    「俺には萌えなんて関係ねぇ!あるのはロボの燃えだけだ!フィギュアなんてクソくらえだ!」
    みたいなことをいいつつも、こっそりと買い続けてきた成果がココ。
    っていうかロボット系とFF系ばかりや…
    一部変なのも混じってるけど気にするな。

    右下は鉄道模型ゾーン。
    漢ベース4

    っつても、走らせる場所ないんでしまいっぱなし。
    早くこいつらを思う存分走らせられるような環境にいきたい…

    左下はジャンク・部品ゾーン
    漢ベース5

    ほら、最近の玩具って換装部品とか武器とか余剰パーツ多くて大変なのよ。
    今までまとまった場所がなかったけど、ココ一角を置き場にすることで解決!
    いやー、単純に俺が整理してないだけのことなんだけどね…

    中央下はゲームゾーン
    漢ベース6

    まあそれっぽいゲームが大半なわけですが…
    中にHCG集とか紛れているのは秘密だ

    そして最上部のガンプラゾーン、通称「ガンダム雛壇」

    中央(連邦、エゥーゴメイン)
    漢ベース7.1


    左(シャア専用、ティターンズメイン)
    漢ベース7.2


    右(ジオン、アクシズメイン)
    漢ベース7.3



    ってな感じで。
    スペースも以前より遥かに広がったことで、プラモ製作も久々にモチベが上がってきました。
    やっぱり金の余裕より、心の余裕よ、心の余裕(ナニイテンダ!)

    というわけで、我が漢ベース。
    これからも発展していきそうです。



    しかし将来異動の時を考えると…orz
    早く永住できる"家"が欲しい…

    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(0) [未分類]

月曜日なのに機嫌悪いの、どうするよ?「GW編」

  1. 名前: K-01 2007/05/14(月) 02:08:05
    仕事中に「もってけセーラー服」を脳内再生してる漢、K-01!(スパイダーマンの名乗り風に)

    最近「らき☆すた」の色んなMAD動画が出回ってることで。
    ワシも最近はもっぱら「ようつべ」とかでネタ動画漁る日々だけどホント凄いわねぇ
    個人的にはマイケルと及川のがお気に入り。元の画像が無駄に豪華だから…
    エガちゃんやビリーも捨てがたいけど

    しかし「ハレ晴レ」といい、こういう振りつきのOP&EDってホント中毒性高いわ。

    で、今日は二本立て。

    その1「GW」

    うまく休み取れれば最長9連休にもなった今年のGWでしたが、あいにくそうはいかず。
    しかしそんな中でもこの日本列島を陸海空問わず縦横無尽に飛び交っていたのです。

    厳島神社1

    ドギャァァァァァァン!!!!!!!

    こんなところに行ったりもしました。
    まあ日本三景の一つなのでメジャーどころといえばメジャーどころですが、今私が住んでいる地域から行くって大変なもんよ?
    前まで西日本の住民だったからなおさら…


    厳島神社2

    厳島神社3

    ああ、この境内で「悪霊退散♪悪霊退散♪」ってやりたい…

    なことはさておき広島に来た最大の目的は、高校時代の友人が今年就職してここに配属になったので祝いに行くことだったのです。
    夜は広島風お好み焼き喰って、瀬戸内海の海産物を刺身に酒を酌み交わして、高校時代の思い出話、そしてガンダム、スパロボ、漫画のオタ話を散々語り合う。
    いや~最高やね♪

    会話一部抜粋
    「経済系で今んとこちゃんと就職したのワシらだけやwww」
    「事故率高すぎやでwww」

    「ワシ、Fん時EVA最後までつかっとったで」
    「え~、まだマゴロクとかユニゾン付いてへんで!?すごいなぁ…」

    「ワシも大野さんみたいな彼女欲しいわ~」
    「そりゃ無理やわ。コスプレ衣装作れるようにならへんと…」

    「お前は三姉妹ん中でどれ派なん?」
    「ん~、あさぎ姉さん」
    「あ~、俺、風香派やねん」
    「でも虎姉さんもいけるで」
    「マニアックやなwww」

    相変わらず酷い会話
    でもいつもどおりで安心した。

    あと久々に鉄活動にも従事してきました。

    錦川鉄道

    終着駅に滞在時間10分、これお約束。乗ること自体に意義があるのです(本源的需要)
    でも時にはこういうローカル線に揺られたくなるときもあるわよねぇ。

    W新幹線

    新幹線(緑席)の乗り心地の方が最高だけどな!(まさに外道!)

    あとは神戸の実家でゴロゴロしたり、秋田で居酒屋の若旦那に絡みながら深酒したりとそんなこんなでGWを過ごしましたとさ。

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [未分類]

ページ移動

<<前ページ | トップページ | 次ページ>>
テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。